プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の結婚式で、余興をやってあげたいです。
頼まれてはいないのですが、招待状が来る数ヶ月前に「高校のメンバーが余興やってくれたら嬉しいな〜」と言っていました。
頼まれてないのにサプライズで余興するのは、迷惑ですかね…。
動画を流す感じがいいのですが。
また、もしサプライズ余興するのであれば、結婚式場に問い合わせですか?

A 回答 (4件)

頼まれてないのにサプライズで余興するのは迷惑となり


結婚式を壊すことになる可能性があります。

せめて新郎か新婦、どちらかへは相談しないと危険すぎます。
二次会ならいいけど、披露宴はやめておいた方が無難では。
    • good
    • 1

披露宴ですよね?


まず本人・・というか、驚かせたい人のパートナーの方に相談すべき。
経費の発生とか、招待者がどんな方だとか・・ある訳で、
万が一、おふざけで人生を狂わされたら一生恨んでも足りない。
    • good
    • 0

迷惑です。

時間の配分がありますから。主催者お金を支払う人に話して下さい。時間延長など困ります
    • good
    • 1

結婚式は厳かな儀式ですので余興など行ってはいけませんし実際行わない。


余興が有るのは結婚披露宴。
結婚式と結婚披露宴は全くの別物です。
その披露宴の中では予めお願いして有る人以外でも、状況に応じて誰でも良いので
何か御祝いの余興をと募る事も有ります。
まぁそれが有るか無いかは司会者次第と言う面も有るみたいですが。
そう言う事も無く突然行うのは本当のサプライズとなる場合も有れば、単に披露宴の式次第を
乱すだけで迷惑な場合も有ります。
お色直しで新婦が退席している間は一端場が落ち着きますので、その間に司会者と
相談した方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A