電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚式の余興を先輩に頼むのは常識ないんですか?

A 回答 (5件)

一般的には「先輩に結婚式の余興頼んだ」=「非常識!」とは言い切れないから、


個別の問題が何かあるんじゃないかを考えた方がいいかも。

その先輩が「非常識」って言ってるなら、そういう関係の人に頼んだことが失敗かな。
周りが「非常識」って言ってるなら、何か理由があるか、単にうるさい人か。
先輩が年上で未婚の人で結婚願望あって焦っている人だとかなら「非常識」って言われちゃうかも。
    • good
    • 0

何か特技を持ってる先輩だったら喜んで引き受けてくれそうだから、良いと思います。

    • good
    • 0

先輩との関係性によるかなぁ(*ˊ˘ˋ*)仲良しの先輩だったら全然大丈夫だと思います♪。

.:*・゜
    • good
    • 0

常識が無いとまでは思わないのですが、普段から仕事でお世話になっている方に何かして頂くというのは頼みづらいですね。


同期や後輩・友人にお願いするのが無難かと思います。
    • good
    • 0

いいえ、頼む分は別にいいのではないでしょうか。


後はその先輩があなたのためにと言って一肌脱いでくれるかどうかでしょうから。

自分もむちゃくちゃ歌のうまい先輩にカラオケを頼みましたよ。後は友達にバンド演奏してもらったり。
頼んでみて向こうがダメ、って言われたらあきらめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!