電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚式の余興で歌う曲について

自分の結婚式の余興で歌ってもらった曲を、歌ってくれた人の結婚式の余興で歌うのはまずいでしょうか?一緒に歌う人から難色を示されたので考え中です。そして考えてみても別にいいのか、まずいのか?まずいとしても具体的にどうまずいのか分からずじまいです。

別に良いとしたらその理由を、まずいとしたらまずい理由を添えてご回答頂けると有り難いです。

A 回答 (1件)

歌う曲はサプライズなんですか?もし予め知らせるならご本人に確認すればいいと思います。

そして知らせるとき、もしくはサプライズなら歌う前に、「この曲を新郎(新婦)に自分の結婚式のときに歌ってもらい、とても感動しました。今日はお祝いの気持ちとその時のお返しに私も同じ曲を贈りたいと思います」など、あたかもそれがとてもいいこと!の様に言えばむしろ感動のストーリーになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

歌う曲はサプライズです。そうですね、確かに仰って頂いたことを告げてから歌えばそのような展開になります。アリかナシかだけで考えていたのでその様な考えはありませんでした。とても参考になりました。

有難うございました。
またお礼が遅くなりすみませんでした。