プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分(新郎)は二ヶ月後に結婚式を挙げるのですが
当初余興をお願いしていた親戚の方に
多忙が理由で断られてしまい困っています。

この場合、参加してもらう友人達に頼んだほうがいいんだろうなとは思うものの
結婚式の余興をやりたがるような人物は心当たりが無く
また自分自身、頼まれたらイヤだなぁと思ってしまいます。

なら余興なしでいいじゃないかと思われるでしょうが
新婦側が体のいい式を求めており、
特に向こうの親戚には落ち度のない式を見せなければならないそうで
そのために余興は欠かせないそうです。


で、結局気になるのは
「余興を頼むって迷惑すぎるんじゃないか?」ってことで、
自分の人生の節目にただ参加して欲しい大切な友人達に
迷惑を押し付けてしまうことにとても罪悪感を持ちます。

みなさんは余興を頼むのは必要なことと割り切れますでしょうか?
あと友人に頼むにしても負担の少ない余興などご存知でしたら是非知恵をお貸し下さい。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>みなさんは余興を頼むのは必要なことと割り切れますでしょうか?



むしろ、“余興がなくても何の差しさわりも無い” と割り切った方がよろしいのでは・・・。
そもそも、無理してまで余興を入れることは無いと思います。くだらない余興を見せられるほどアホらしいものはありません。最近の余興は、「ご祝儀返せ!」と言いたくなるようなものが多いですからね。
 プロに頼むとしても、アホなことにお金を使うことはありませんよ。
弦楽四重奏とか、耳ざわりの良いエレガンスなものを選んだ方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悩めば悩むほど余興ってなんなんだと疲れるばかりです。
誰も得しないのにこれがスケジュールに入っていないと
まともな式が成立しないなんておかしいですよね・・・。

プロに頼む場合でも弦楽四重奏なら式を綺麗に彩ってくれそうです。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 10:51

プロに頼む方法もあります。



予算的に厳しいなら友人数人にみんなで1曲歌ってもらっては?
一人では嫌だけどみんなでなら…と思う人もいるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誰かにカラオケをお願いするぐらいしか考えていなかったのですが
みんなで歌ってもらうなら一人の負担も少ないですよね。
プロも検討しつつ複数カラオケを友人達に提案してみようと思います。

お礼日時:2012/01/31 10:39

最近は、プロに頼むケースが多いですよ。



私も、余興を頼まれるのは迷惑だと感じるタイプです。

マジシャンや芸人さんなどオススメですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり余興を頼まれるのは
たとえ大切な友人の式であっても困惑しますよね。
大事な人の式を台無しにしてしまうのではという
プレッシャーで自分なんかは押しつぶされてしまいそうです。

プロに頼むのが主流になってくれれば
余興という要素でみんなが苦しまなくて済むんですけどね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 10:44

いないならばプロに頼めば良いのです。

マジシャンなんかいかがですか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プロはかなりお金が掛かりそうな印象ですが
どうしようもなくなった時は頼ろうと思います。
結婚式に呼ぶ余興のプロは
芸人さんのイメージしかなかったのですが
マジシャンを呼ぶのは面白そうですね。

お礼日時:2012/01/31 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!