アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行会社で予約する際、身分証は必要ですか?
新幹線とホテルの予約をしようと思っています。大学生です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

身分証は不要だと思いますが、


学割が効くパターンがあるので、持っていくに越したことはないです。
    • good
    • 1

予約時に、即金やクレジットで払うなら、そういうものは要求されません。

新幹線は旅行会社では、予約ではなくその場で購入なので不要。ホテルもその場で宿泊クーポンを購入するなら不要。予約して現地払いなら、キャンセル対応のために要求する場合もあります。
    • good
    • 2

私は10年ほど前、ネットで新幹線とホテルを予約しましたが、身分証の提示は求められませんでした。

    • good
    • 0

顔写真が入った証明書が必要です。


マイナンバーカードや運転免許証など。
    • good
    • 0

当然、必要です。


信用が無ければ、予約なんか受け付けてはくれません。

信用が不要な予約受付は、
後払いの飲食店における料理の注文だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A