アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【化粧品】保湿剤、保湿液で皮膚に塗ると肌がしっとりするのではなく、肌の表皮がサラサラする保湿化粧品を知っていたら教えてください。

A 回答 (1件)

サラサラは乾燥と紙一重ですね…

しっかり浸透するよう導入化粧液を先に使い、次にさっぱり系の化粧水を使ってみれば少しは乾燥を避けつつサラサラを目指せるかもしれません

ただ、顔はTゾーンや顎の下などは脂っぽくなりやすかったり、口や目の周りは乾燥しやすかったりと、部分的に違いがあります。
乾燥すると逆に皮膚から脂が出ることもあるので、脂が出ている意味をよく知って部分的にバランスを取らないと難しいと思います。

人それぞれ違うので、この化粧品なら良い!というのはなく、自分の肌で試してみないと分からないと思いますが…
導入化粧液は無印のは良かったですよ

また、しっかり保湿した後にしばらくしてから、ベビーパウダーなど肌に優しいお粉でサラサラにさせる方法もあります。
クレイタイプやパウダータイプなどあります。
就寝中も肌にダメージ与えないようファンデとは別なので注意してください
朝起きたらちゃんと洗顔してくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます