dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近知り合った方が独身ですがアムウェイで生計を立てている人でした。
その方はアムウェイのそこそこ大きなイベント(多分300名以上集まるような)で表彰されるランクのようです。
そこでそういったイベントで表彰されるというのはどういうランクからなのか、ご存知の方がおられたら教えていただけないでしょうか?

ちなみに私自身はアムウェイに興味はなく関わる気はありません。
その方はどうやら強引な勧誘をするタイプではないようで、その方が常識を持って仕事をされているならアムウェイに関わっていること自体を批難するつもりはありません。

ただ自分のこれまでの経験からアムウェイに対しては多少なりとも警戒心は持っていた方が良いと思っていることと、その方とは今後も関わりが続きそうな状況ですので、程よい距離を保つためにも少し情報を仕入れたく思いこのような質問をさせていただきました。
ちなみに恋愛とは無関係です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

未だにいたんですね。

10年前に絶対大丈夫といっときながら
○ルチ商法で摘発されてるのに。典型的なパターンで
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにマルチ商法と言われていますが、マルチ商法自体は違法ではないんですよね、確か…。
とりあえず色々とグレーな部分があるのかもしれませんが、今でも会社が存続していること、その知り合いが関わっていることに対して、私がどうこうできる立場にもありませんので、その部分は今は横に置いておきたいと思っています。
ただ、その知り合いがアムウェイのどれくらいのランクにいるのか(その為にどれだけのことをしなければ、そのランクに辿りつけないのか)、そういったことが少し分かればなと思った次第です。