アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う寸前の男の人に15分待ち合わせに遅れたお礼に夜ごはんを奢らせてと私が言ったのですが、焼肉食べ放題にする?と言われました。
しかも1番高いタンコースで1人5000円します。
5つ年下女子にこれはどう思いますか??
ちょっとは遠慮しろよ。と思うのは身勝手でしょうか、、。
返答で「あ私が焼肉食べ放題奢るんや笑 そゆ感じね。食べたいならいいと思うよ?」と送ろうと思うのですかどうでしょうか?みっともないですかね?
なんか金ズルに使われてる?とか思いたくないのに思ってしまいます。
正直切ろうか迷ってます。

A 回答 (9件)

私も切ります。



奢って当然とは思いませんが…15分遅れただけですよね?

ないです。ない!
    • good
    • 0

私なら迷わず切りますね。


こういう人は自分の立場(5歳も年上)とか、相手の生活状態(5000円の食事を平気でできる経済状態にある人か)を考えられない人です。
つまり、自分がよければ全てよしのタイプです。
そういう人は今後色々な面で「合わない」と感じることが多くなって来ます。傷の浅い今のうちにスッパリ切って、次に行きましょう。
    • good
    • 0

五つ年下女子に対してでなくても、自分では一円も払う気もなく五千円の焼き肉コースを奢れというのは「たかりの精神」そのもの。



なぜ、夜ご飯奢らせて、と簡単に言ってしまったのかな。確かに時間に遅れたのは良くないけど、普通は丁寧なお詫びで許してもらえるし、お詫びに奢るにしてもせいぜいコーヒー程度だと思うわ。

失礼な言い方になるけど、逃したくないという本気度を高めてくれるタイプの男だったら、待ち合わせに遅れていなかったかも。これは私の想像ですが。

分からないわ。あなたの本心と違う返事をその男の機嫌でもとるかのように、下手に出て送ろうとしていること。

迷う問題ではありません。付き合う前で良かったね。お試し失格。

あなたの気持ちが俺にあるんだろって勘違いしてるわ。遊び人ね。
夜ご飯奢らせて、と言うからです。なめているんです、あなたを。

「ごめん、夜ご飯に1人五千円のタンコースは含まれていないの。だったらあなたのお相手失格ってわけで。さようなら。いい人見つけてね」そのくらい言ってもいいさ。

今度は「夜ご飯俺に奢らせてくれよ」と言ってくれる男と出会いましょう。奢ってくれるかどうかは別にして、あなたにたかる男は止めよう。金づる扱いされて従う女は使い捨てされるだけ。あなたはご自分をゴールドだと思ってください。安く買い叩こうとする男に振り向いてはダメよ。
    • good
    • 0

男は待たせてなんぼだよ。


遅刻したお詫びであなたが奢るのはちょっと違う。
だけど、現時点で焼肉に行く話しをしてるだけで、実際は奢られたわけではないのでしょう?
もしかしたら、単純に彼が奢るつもりで焼肉食べたいと思ってるかもしれないし。
「焼肉いいねー」と返事してみては?
    • good
    • 1

いつも遅刻しているのならば話は分かりますが謝罪を含めた意味でいいよいいよの返事が妥当なのだと思いますが それと食事を奢る奢らないで

判断する程度の方とも捉えられます 今後お付き合いする関係になるのは疑問です あなたには出会いがあると信じてます
    • good
    • 0

とりあえずその返事はしない方が良いよ。


確かにみっともない。っていうか、なんか逆に、それを言ったらあなたの価値が下がる。

他の人も言っているように、迷う程度の男ならば、サヨナラでよいのでは?
    • good
    • 0

そんなことを年下女子に言ってくるクソ男はブロックしてスルーでもいいですし、気の済むように返事して切ってもよいですよ。

    • good
    • 1

5歳年上で5000円奢れはなかなかですね。

。。
私にはない感覚です。

その男性云々の前に、質問者様が見限っているような気も少しします。。
多分そのメール送るとミサイルの発射ボタンなので、もう終わると思います。

私なら次を探します。
むしろ付き合う前でよかったと思います。
    • good
    • 1

迷うなら切ってください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A