dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お店の焼肉にせよ、家での焼肉にせよ、
しょっちゅう焼き加減を気にしてなくちゃいけないし、目を離したら焦げちゃうし、
食べたら食べたで、すぐ次の肉を網やプレートに置いとかなくちゃいけないし、
食って焼いてのエンドレス作業で、味わってる暇がないというか。
何が何だか分からないうちにいつの間にか食べ終わってる(焼き終わってる)というか。

焼肉って、もっと落ち着いて食べられないのでしょうか?

A 回答 (10件)

そうですよね。


食材だけ出して置いて、自分で料理しろって、キャンプじゃないんですから。そういうのが好きな人もいるかもしれませんが。
お店の人に焼いてもらって、食べるだけがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、言われてみればやってることは屋内キャンプみたいですね。
お店の人に焼いてもらったことないですね。
網を交換してもらうくらいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/05 10:30

俺が金払うから 焼いてくれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか!?
でもそれって、単に焼肉屋さんの焼く人の役ってことでは!
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/05 10:50

安い焼肉屋や大勢で行くからですよ!


ゆっくり堪能したいなら一人か二人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小心者なので、一人で焼肉屋さんに入る自信がないなあ。
孤独のグルメというドラマの井之頭さんがうらやましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/05 10:47

少し値がはりますが、探せば焼いてくれる焼き肉店もありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、予算限られてるから、あまり高いお店は行けないかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/05 10:43

友達が焼いてくれるから焼肉に行きます。

僕は面倒だから1人では食べないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり焼肉って面倒ですよね。
焼いてくれる友達は自分の分も焼くのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/05 10:41

誰かに肉を焼かせて、自分は食べるだけにすれば、落ち着いて食べられますよ。


もっとも、そうやっている人は嫌われるかもしれませんけどね。
一緒に食べてる人が気づかいのある人なら「あんた、焼いてるばっかりでちっとも食べてないから、こんだけ積み上げておいたから食べなさい」って言ってくれますけどね。
 ああ あなたの仲間にはそういう気づかいをする人はいないのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんの焼肉奉行式ですね。
奉行さんは最後に一人で食べるのでしょうか。
僕の友達は気づかいありますよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/05 10:39

> 食べたら食べたで、すぐ次の肉を網やプレートに置いとかなくちゃいけないし、



すぐである必要はありません。
自分のペースでお肉を網やプレートに載せて下さい。

> しょっちゅう焼き加減を気にしてなくちゃいけないし、目を離したら焦げちゃうし、
> 食べたら食べたで、すぐ次の肉を網やプレートに置いとかなくちゃいけないし、

それが焼き肉というものです。

店員さんが焼いてくれるお店をご利用されるのもよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べてる最中も、焦げた肉がないか炉に目が釘付けになる感じです
結局ぼくは、自分のペースづくりが下手なのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/05 10:36

一人焼肉出来るお店に行けば楽しめました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人焼肉専門の店があるのでしょうか。
かえって忙しさが増すような、、、
理由はなぜかわからないけど、一人で焼肉屋に行くのは、
敷居が高いなあ。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/05 10:33

その忙しいのが美味しさにつながるんですよ。


焼きたくないときは、焼いてくれるお店に行くのが無難かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいのだろうけど、集中力の半分くらいが
焼きの方に持って行かれてる感じがします。
焼いてくれるお店って高そうで入ったことないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/05 10:27

一人、焼き肉奉行を置いておくしかない。

鍋奉行ならぬ焼き肉奉行。

その代わり焼き肉奉行の分は事前に取ってい置くこと。

これで忙しくなくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼肉奉行は最後に食べるのですね。
野菜ばっかり残ったりして、、、
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/05 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!