【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

女性に質問。
普段の仕事のお礼や詫びを兼ねてご飯を奢らせてほしいというお誘いの仕方はありでしょうか。またどんな誘い方だと素直に嬉しいですか?

A 回答 (7件)

仕事のお礼やお詫びといっても、2人だけの食事というのは、少し嫌かもしれないです。


単なる口実で何か下心があると察知したら、断ります。
    • good
    • 0

普段からコミュニケーションを取っている相手なら


女性の好みってわかりますよね?
今度 良いお店見つけたから行きませんか?
何時もお世話になっているし俺おごりますから。
何気なく話の流れの中で言われたら
あらぁ~。うれしいわっ。って思うかも。
二人だけで行くより まずは 三人とかの複数でお誘いされてみては?
二人だけだと警戒する人は警戒してお断りされてしまいますものね。
    • good
    • 1

奢られるのが苦手な人からしたらなんか重い…


ご飯に行きませんか?くらいでいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

素直に嬉しいと思うのは


何が好きですか?から始まってある程度のコミュニケーションがあった上で
○○ご馳走させてもらえませんか~?くらいかなぁ。

ご飯を奢らせてほしいって窮屈だし、べつにご飯なんて結構ですよって感じ。
自分は人からそんな改まったお礼や詫びのために仕事してませんから。
    • good
    • 1

誘ってもらいたい相手なら嬉しいし、そうでない相手なら不審に思うだけです。

    • good
    • 2

ありですね。



自然な誘い方だと思います。
    • good
    • 1

受けるか受けないかは本人次第ですが、そういう理由でのお誘いを頂いたら、うれしいと思いますよ。


受けるか受けないかは解らないけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています