アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳女性です。
好きな人は職場が最近まで一緒だった25歳の人です。

この前、彼が風邪でかなりキツそうで、早めに仕事を終えてあがったんですが、家が近いので自転車で出勤していた彼はキツそうで、私に「家まで送ってくれないかなぁ…でも悪いよな」みたいなことを言ってきたので、「全然いいですよ!」と言い、私があがるまで二時間くらいあったんですが、彼は休憩室で仮眠をとりながら、私が終わるのを待っていました。

二時間後、私は駐車場に車をとりに行く時にポカリスエットを彼に買って、彼を家まで送る時に「風邪にはポカリですよ!」と言って渡しました。
「まじで!?ありがとう!」と言ってくれました。

次、仕事が一緒の日に完全に復活していた彼は「この前ほんとありがとう!あれから毎日ポカリが夢に出てくるよ!笑」と言われました。
「もう大丈夫ですか?すごいキツそうだったし心配でしたよ~」
などと言いました。

そのあと「○○(私の名前)に何かおごらんとなぁ。」
と言われたので、素直に「やったー」と言いました。

しばらくしてまた話をしてる時に「ほんと○○には何かおごらんとなぁ」と言ってきました。

彼は社交辞令で言ってるのか、二、三回言ってきたので本当に言っているのか…よくわかりません。

普段の私たちは、職場では仲良くしてもらってます。冗談を言い合ったり、ふざけあったりもしますし、いつも彼からちょっかいを出してきます。
番号も彼に聞かれました。

彼は私が彼に好意があることをきっと気付いてると思います。

でも二人で遊んだことはありません。

プライベートで遊んだこともないです。

つい何日か前に職場を辞めたので、私から連絡して「おごってくださいよ」と言うのはできないし…

でも一緒にごはんに行けるチャンスだと思うので、どうにかできないかと思っています。

彼はどう考えているのでしょう。

なにかご意見、アドバイスをください。
お願いします。

A 回答 (4件)

心の中で、ポカリ! ~ モテモテ男のアドバイス ~

わたしは、過去に数十人の女性と食事しましたが、社交辞令に終った
ことはありません。一度だけ「こんど食事しましょう」と云ったまま、
果たせなかった相手には、いまでも申しわけないと思っています。

ときには、お返しの品を貰ったりもしましたが、たいがいつまらない
ものばかりでした。なかに「プレゼントは何がいいですか?」と手紙を
くれた女性にいたっては、ついに何も贈ってくれませんでした。

たいがいの人は、他人の好意を大切にしません。自分にとって都合の
よいときは喜んで礼を云いますが、お返しする割合は少ないのです。
 これからも、誰にも親切で、やさしい女性でありつづけてください。

あなたの切ない女心を、察しているのかいないのか、いずれにしても
鈍感な男ですね。こんどのバレンタイン・デーにチョコレートを贈って
みて、それでも無反応なら、キッパリあきらめましょう。

• 0

こんにちは。

^^
風邪をひいた時の貴女の優しさが心に染みたのでしょうね…。

私なら「風邪はひいてませんか?」って口実に連絡します。

彼も連絡していいか迷っている気がします。

頑張ってください!
    • 0

恋愛の話しって・・・結局、質問されても当事者同士の心の問題ですから好意がある無いでガラリと展開が変わってくるんですよね。

結論から言えば、第三者に聞いた所で男性が本気か本気でないかでは仰る文章では推測不可能だと思います。本人しか分からないですから。

ですが、家に送って貰ったからお礼に飯でもおごるよってのは同性同士でも当然ありますよね。

ちょっかい出してきたり番号聞かれたりと言うのはもしかしたら脈有り?と思う反面、番号交換や若い女の子と話したい衝動ってのは男性なら誰しもあると思うので、それが貴女の事が好きなのか単に女の人と喋りたいだけなのかも推測不能です。

ここまで書いてなんですが、結論から言わせると本人以外は分からないって事で・・・。

逆に本人しか気持ちは分からないのですから、今度は貴女自身は自分の気持ちは分かっているでしょうから、その人が好きであればすぐに連絡を取って遊びにでも誘えばいいと思います。

但し、奢られたいが為に連絡してきたような素振りを見せると下品なので、カラオケにでも行こうとかね。

特段好きではないのであれば、誘う必要性はそもそも無いので、そのまま放置で良いかと。こんな質問をしているって事はその男性が気になるって事でしょうか?

連絡取らずに年月流れ後から後悔しても時間は戻りませんので、もし好意があるならば連絡を取った方が良いかと思います。
それでダメならダメで諦めが付くけれど、連絡を取らなければチャンスすらゼロです。
    • 0

「本気」と言ってどうかわかりませんが、彼は明らかに貴方に気があります。

放っておいても、彼から連絡がきます。

あなたはただ、待ってるだけでいい。
    • 0