アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。n-n-iといいます。
学生、女です。

好きな男の子を助けたら、お礼として「今度おごる」とメールが来て(2,3日前です)、それに「ありがとう!楽しみ☆」(実際送ったメールはもう少し長いですが)と送ったら、それっきりメールがなくなってしまいました。自分としては、嬉しいことと楽しみにしてることをアピールしたつもりなのですが、彼からの誘いはありません。。

もう少し待ったほうがいいかな、とも思うのですが、このまま待っているだけでは、「今度おごる」は実現しないのでしょうか?
自分からご飯などに誘うのは、ずうずうしいかなとも思ってしまう(おごりを催促しているようで・・・)んですが、誘ったほうがいいのでしょうか。

読んでくださって、ありがとうございます!
アドバイス、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

もし、彼があなたを好きだったら、このチャンスに具体的に


誘ってくるでしょうね。でも、それがないということになれば
普通の友達的な好意だけで「特別な」感情はないのでしょう。
「今度おごるよ」は「もしそういう機会があったら」で、
「わざわざその機会を作って」という意味ではなさそう。

「おごる」ことに関しては彼の気が向くのを待つのが
良さそうです。あまり「してあげたのに…」って思ってるのも変だしね。
もしかして自販機のジュース1本とかかもしれないし。
もうなかったことにして普通につき合うのがいいと思いますよ。
もし彼が覚えてたら「ラッキー」くらいで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね。今まで私のほうが押し気味だったので、今回は待ってみることにしました。
彼が覚えててくれることをうっすら期待しながら普通に接しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 15:22

これを読んで「そんなに慌てないで」と思いました。


もう少し待つというか、「今度おごる」は一旦忘れて、普通にメールのやり取りをすればいいのでは?
2、3日前なら、おごるための軍資金がまだ準備出来てない可能性は大いにあります。
彼が社会人なのか学生のバイトなのかわかりませんが、世間的に最も平均的な給料日である25日は2日後なのです。今は一番の金欠状態では? そういう状態でおごるためのお誘いはしにくいものでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。私からは何もせずに彼からの誘いを待ってみることにします。彼がすごく感謝してくれ、「おごらせて!」っていう感じでメールしてきたので嬉しくて気持ちが早まってしまいました。。。
彼からのメールに「バイトする」と書かれていたので、今すぐはダメなんだろうと気付きました。
ちなみに彼は学生です。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/24 15:26

まあ、社交辞令的に言っただけの可能性はありますね。



あなたから「私は●日ならあいてるよ!」とでも送ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社交辞令じゃないことを祈ります><
今回は、相手から誘ってくれるのを待ってみることにしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています