アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝からムカついてます。せっかく人から焼肉をごちそうしてくれることになってたのに今日は急仕事終わる時間が遅くなると言われ、中止になりました。その上クソウザい社員から文句言われたから「今日タダで焼肉奢ってもらえたのを我慢させられて何でお前に文句言われなきゃならんの?」と返したんですが「知らねぇ」だの「そんなものお前の都合」と偉そうな事を言われました。ぶん殴ってやろうとしたが、上司から止められました。社員そろってまるで破裂寸前の風船でも扱うかのような目で俺を見てきます。私は予定を壊されるのが大嫌いなんです。なんで揃いも揃って私の生活を邪魔するんでしょうか?今日は私の金で飯食う予定じゃなかったから今日の分の食費は計画にありませんでした。これ当然残業代とは別で食費出すんですよね?焼肉食べ飲み放題料金の方を!

質問者からの補足コメント

• とりあえず今は今日本来私の負担なしに食うべきだった焼肉が戻ればいいです。当然私の負担なしに。

A 回答 (1件)

>私は予定を壊されるのが大嫌いなんです。

なんで揃いも揃って私の生活を邪魔するんでしょうか?

他人と関わる以上、何らか他人に影響されることは避けられません。幸いなことに、あなたは「壊されるのが大嫌い」というように、自分のせいで予定通り事が進まないのは許容できる人のようですので、人間社会の存在しない場所(無人島など誰も他人のいない場所)へ移り住むのが良さそうですね。もちろんそこにはお金も焼肉屋もスマホも教えて!gooもありませんが。

今夜の夕食代?一食抜けば済むだけの話です。
    • 0
この回答へのお礼

無人島に行くと携帯や充電器が使えない、はま寿司やびっくりドンキーなどのチェーン店もないから却下で。私の計画にはチェーン店に行く予定が入る事が多いが、無人島に行く計画はないので。入れろと言われてもそれだとこちらが飯食いに行く予定に支障が出るので入れません。