プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『月が綺麗ですね』

英語教師をしていた頃の夏目漱石が、「I love you」を「我君を愛す」と翻訳した教え子に対し、「日本人はそんなことは言わない。月が綺麗ですね、とでも訳しておけば足りる」と言った、というお話がありますが、

『月が綺麗ですね』といわれたら、なんて返しますか?

A 回答 (5件)

わぁ、綺麗なお月さん(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

「私はそいう言い方は嫌い(きれー)だ。

はっきり、好きだと言ってほしい」と。
    • good
    • 0

「うん、ほんと綺麗だね」

    • good
    • 0

じゃあ、ワシは月以下ってか!?おーん?(^_^)-c<^_^;)

    • good
    • 1

そうですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A