プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と別れるべきか迷っています。

特に男性の方にご質問させていただきます。

交際している相手が、高頻度で異性も含めたグループや異性のネット友達と1体1で通話を繋げながら長時間ゲームをしたり、通話したりするのを許容できますか?
また、後述する背景があった場合、別れる選択を取りますか?

以下、今回の質問をするに至った経緯と背景を記述しますので、よろしければ読んでいただけると幸いです。

私は現在23歳男性なのですが、彼女が過去に、元カレと付き合っていた2年間のうち後半の1年はセフレを作っていたり(彼氏の方も浮気癖が合ったようです)、彼氏がいない間も、専門学校の担任と肉体関係を持っていたり、オンラインゲームのオフ会でオフパコをしていたりしたこと(最初聞いた際は好きではなく付き合うつもりもなかったが行為に至ったと聞きましたが、次にまたその話題が出た際には実は両思いで相手が体格が良かったため痛かったと言われ、直近で聞いた時には、無理やり行為をされ、膣内には入れていないと言われたので、聞くたびに矛盾していて不信感を抱いていました)を聞き、異性関係のだらしなさを感じてしまいました。

また、彼女とは同じ専門学校からの仲なのですが、専門学校の担任と性行為をした件とオフパコをした件を、一緒にお風呂に入っている時に急に聞かされたので、道徳的に疑ってしまっていました。

その他、付き合って間もない頃に、私の目の前で教室で寝ていたセフレの頭を撫でていたり、同棲している間も多人数でのゲームが終わった後ヒソヒソ声で男性のネット友達と1体1で通話をしていたり、別日にもゲームをするでもなく同じ男性と通話をしたりしていました。

他にもいろいろありますが、私の目から見て異性関係のだらしなさが目立ち、結婚前提で付き合っているものの、異性関係のだらしなさや私との2人だけの時間や家事、入浴など日常生活よりネット友達とのゲームを最優先していたため、ある種トラウマになってしまい、色々な方の意見を聞いてみたかったため、質問させていただきました。

私は、結婚後2人だけの時間も欲しく、子供も欲しいと思っているのですが、家事よりもオンラインゲームを優先されるので、結婚後のビジョンが見えず、寂しいですが、別れようか迷っています。

私自身彼女と付き合ってから数ヶ月後に、会社でパワハラを受けうつ病(今は双極性障害になっています)を患っており、休職中や退職後、家事は私がほとんど行っていましたが、自傷行為(リストカットやアームカット、壁や机の角への頭突きなど)やオーバードーズをしてしまっていた頃、傷の手当てや薬の管理をしてくれていたので、彼女なりに私のことを大切にしてくれていたのかと考え、別れることに罪悪感を覚えてしまいます。

以上、長文になってしまい申し訳ありませんが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

極端な言い方ですが、誰にでも股開く女と結婚できますか?この手の女は本気で好きになる男が現れるまで治りません。

貴方にはその力がないということです。必ずあなたを裏切ります。気にしないのなら結婚すればいい。少しでも気に障るのなら別れることをお勧めします。
    • good
    • 2

ムリ。


もし「妊娠した。あなたの子だよ。産むから結婚してね。幸せな家庭作ろうね」って言われても、全く信用できないもん。
そんな信じられない相手と生涯を共にするとか、ホントに自分の子か? って疑いながら妻子養うとか嫌だ。
鬱とかODとか自傷行為とか、気の毒だけど本人の問題だし、あなたが彼女の人生背負ってやる必要ないんだし。百歩譲って信用できる人なら支えてやろうと思えるけど、そんな支え甲斐のない女に人生縛られてしまうの地獄です。なんの罰ゲームだ。前世そんなに悪いことしたんか。って思うレベルで。
僕は既婚者だから分かるけど、結婚なんて「好き好きラブラブ」で一緒に居られるもんじゃない。互いを信用して尊敬できるかどうかです。それが出来ない相手となんて絶対に続かない。
あなたは彼女を信用できますか? ましてや尊敬なんてできますか?
    • good
    • 0

男の立場では、彼女は結婚に不向きな女です。

しかし、それが分かっていてもあなたの気持ちが理性通りに付いていくかの問題です。

彼女は、その場その時の自分の気持ち中心にした言動を取る人のようですので、目の前に困っている人がいるとその人を助けてあげようと思うでしょう。そういう面と、結婚対象者としてみる観方は違います。彼女は、男として遊び相手としてお付き合いすると楽しい相手です。結婚をすべき相手ではありません。
    • good
    • 0

双方に問題ありだとは思いますが、結婚をシアにいれてるのであればお別れするべきかと思います。

絶対上手くいきません。

結婚しない前提で付き合っていくのであればちょうどいいのではないでしょうか。というか付き合わなくてもセフレの関係でいいのかな。とは思いますが。

自分が貴方の立場であればお別れします。
目的が結婚という明確なものがありますので。
ただ、まだお若いので、結婚を20代後半~30前半で結婚できればと考えているのであればどっちでもいいのかと。
さみしい、罪悪感だけで今後一緒にいてもろくな事にはなりませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A