アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳の彼氏がいます。私は23です。
外食に行くと注文する時
可愛らしい女の店員さんの
目を見ながら注文します。
お互い見つめ合ってるかのようで
私はとても嫌です。
男の人やおばさんの時は目を見ながら
注文してるかはあまり気にならないのですが…
そこまで見つめ合って注文ってするものですか?
流石に至近距離で見つめ合って
注文するのキモくないですか?
私がおかしいですか?

A 回答 (8件)

男性の多くは可愛い女性が好きです。


女性の多くもカッコいい男性が好きです。
気にしない気にしない!
    • good
    • 0

顔見て注文するのは普通


あなたが注文すればいいのに
なぜ彼にやらせるのですか
男は可愛い女を見ると興味を示す動物です
だからあなたとも外で食事をしているのです
それをジーっと見ていて焼餅を焼いている貴方のほうがきもいと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分が注文したい奴くらい自分で頼むでしょ笑
可愛いから目見て注文するん笑
やきもちのどこがきもい?

お礼日時:2023/11/22 08:50

自分に自信がある人はそういう風にする人も多いと思います。


ですがそれを自分の思いと違うからキモイまで言ってしまうのはどうなのかなって思いますが。
相手を批難する前に まず自分のやるべきことがあるんですよ。
それは、自分が嫌だと感じているという事を伝える事。
人なんて価値観が違うのが当たり前なんだから こういう事なんていくらでもあるんです。
その時に何も伝えずに、自分と違うからと嫌悪感を持って「私が嫌だと思っているのに、こう思っているのに分からないの?」と思ってもそれは残念ながら無理なんです。
だから伝えるまではあなたにも責任はあるんです。
彼にも気遣いが足りない部分はあってもです。
だからしっかり伝えてみましょう。
「女性の目を見て注文する姿が嫌だから、メニューを見て注文して。」って
その後あなたの言葉を聞いて、それでも直さなければ、あなたの気持ちを分かった上で嫌がる事をするなら それは彼の責任。
その時は好きなだけ彼の悪口を言って良いですよ。
だからまず、伝えてあげましょう。
しっかり相手の目を見て力強く注文する姿をあなたに見せて「カッコいいだろ」と思っているかもしれないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに相手に伝えてないとダメですね。
何と無くなんて返ってくるか答えが出てるので避けてる自分が居ました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/22 08:53

普通です。

シチュエーションにもよりますが会話する時に相手の目を見る

挨拶をはじめ、それができない日本人は欧米を学ぶべき

オーダーテイクがおばさんだって注文したら目を見てにこっと笑顔
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに…

お礼日時:2023/11/22 10:14

人によって異なります。


じ~と見つめられたら、動物でも、ケンカになりますよ。あなたが、やきもちか、神経過敏かもしれません。大切な、彼氏に相談することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2023/11/22 10:14

気にし過ぎだと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは自分でも思います…
でもモヤモヤが…

お礼日時:2023/11/22 11:12

美しい女性相手なら、注文そのものが女性に語りかける言葉のようになるので眼を見つめながら感触を確認したいのだと思います。



男心と女心の違いだと思います。あなたがおかしいのではありません。どちらかというと彼の態度は、彼女であるあなたに不快感を与えていることに気付かない彼に責任があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーゆー考えもありますよね。

お礼日時:2023/11/22 11:13

男性は若くて可愛い子には弱いですよね。


でもあなたが不快に感じるほど見つめ合っているなら、注文した後に冗談まじりに「ちょっと見つめ過ぎじゃない」と言ってみましょう。
彼氏は無意識に見つめているだけで自分では気付いてないのかも…
言われると「あっ、そうだっけ?」と気付くかもです。
あなたはおかしいとは思いませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。
思った事伝えてみます!

お礼日時:2023/11/22 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A