電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高学歴の目には、低学歴の奴は自己管理ができなかったり、やるべきときに然るべき努力ができなかった人間に写るんでしょうか?

A 回答 (6件)

その通りですね。


たいていの場合、学力は学習によって身につきます。学習を重ねることで多くの知識が身につき、結果として進学が容易となり高学歴となります。
学習を重ね、学力を向上させていくには、自己管理による学習計画の遂行とやるべきときに然るべき努力が必要です。
すなわち学歴の差は自己管理能力と努力の差が結果として表れているように見えます。
    • good
    • 6

ハイ、



正直に言えば、その通りです。

だから、頭が悪かったから、
才能が無かったから
という言い訳が大嫌いです。

勉強しなかっただけ。
頑張らなかっただけ。
努力しなかっただけ。

そうすると、今度は努力出来る
というのは遺伝だ、と
言い訳するんですよね。

確かに遺伝の要素はあるかも
しれないけど、100%では
無いはず。

それに、その人が遺伝で努力
しなかったのか、
怠けモノだったか、なんてどうやって
解ったんですか。

DNAを調べもしないのに、
そういうことを平気で言う。

そうやって、自分を哀れんで、
それでどうにかなると思っているんでしょうか。

負け犬の典型です。
    • good
    • 7

あまり下の方は見てないと思う。


自分より上か、同等の人を気にしてると思う。
    • good
    • 0

学歴関係なく太ってる人やチンコのクセの


悪い人は自己管理ができないと思います。

難関資格も資格試験と学歴は陸上で言えば
長距離と短距離の違いがあるので面白いと
思いますよ。
    • good
    • 2

なるほど、、、、



そういったステレオタイプ的な頭の固い高学歴者が世間には多い故に、その下では働きたくないと思う人が多く、結果的に人手不足になるわけですね。

けれど優秀な高学歴者の集まりなのであれば、きっと誰の手も借りずに、それらの危機も易々と乗り越えていくのでしょう。


であれば低学歴者は安泰ですね。
    • good
    • 0

会社で働いていると、出来ないヤツ・ダメなヤツと感じる人は低学歴の人が多いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A