電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんだけ努力したら報われるんだよ

A 回答 (45件中1~10件)

世の中すべて相対性、と言われます。


それだけではなく、すべて因果関係でつながり、それでバランスをとっているとすれば?。
自分にとって効果がある、と思っても、因果関係が回りまわって、逆効果?。
話変わるが、シャーロックホームズ。
助手に「ワトソン君、君が現場に行って事件に最も関係がないと思うものを一つ持ってきてくれたたまえ」、ホームズにとっては、それが事件解決の重要なヒントになったらしいです。
    • good
    • 0

なら、報われたよ


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

見返りを求めなくなるまで


努力してみると良いよ

見返りを求めてる間は
努力としてみとめられなくて
対価を求めてるだけですもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もはや求めてはないです

お礼日時:2022/03/15 01:20

努力は報われるんじゃない


努力している時点で努力をしているということ自体が
もうすでに報われているんだよ
結果はついてくるだけ
それが成功でも失敗でも。
だから努力した結果ではなく過程が大事なんだ

だから君は報われているし幸せでもある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/15 01:19

心から求めている目的であれば、報われるまで、努力の度合いはそれほど気にならないものだと思います。




単純に肉体的、精神的に疲れることはあるでしょうが、努力そのものに対しては懐疑的にはならないような。


ひたすら「今度はこう頑張ってみよう」とか、「どうしたらもっとうまくできるだろうか?」とか、「どうしたら達成できるのか?」といった感じで、その都度改善点に関心が向くと思います。その連続では。



心から求めている目的だと、努力という意識がなくなることもありますし。本当はそこまで求めていない目的だと、それに向けての努力が果てしなく感じてしまうこともあるのでは。


簡単に手に入るものであれば、そこまで悩むこともしないでしょうけど。


または、報われたいと思っている目的について、改めて見直してみるとか。果たして、努力で手に入るものなのかとか。努力の仕方とか。一つにこだわっていることで辛いとか。


求めていることを複数に増やしたり、身近なこと、手に入りやすいことも加えてみると、気分転換になるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

日本の場合、過労死するまで報われることはほぼありません。

海外移住をお勧めします。
https://japanreset.blogspot.com/2018/06/blog-pos …
    • good
    • 0

努力をやめると報われます。

    • good
    • 1

その努力が報われるまで

    • good
    • 1

他人様の眼から見て「これはすごい」と思われる努力であれば必ず何かの報いが合いrます。

努力は自分で「随分頑張った」と決めるものではなく、他人様があなたを見て評価するものです^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/13 23:06

報われないと感じる内は


努力とは言えない

中学校で言われました

イカナクナッタケド≧(´▽` )≦アハハハ
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!