dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コミュニケーション不足も問題ですが。過剰なコミュニケーションも誤解を生みませをか?

A 回答 (4件)

コミュニケーションとは、言葉のキャッチボールです。


投げただけでもダメ、受け取るだけでもダメ。
キャッチボールですから、投げたら取って、取ったら投げることが大事です。なので、過剰なコミュニケーションとは、投げるだけなので、受け取ることが欠落していますから、聞き手になることも非常に大事です。そうしなければ、良好な人間関係が築けないかと思います。誤解は間違いなく生みますね。
    • good
    • 0

過剰なコミュニケーションは、


仕事に支障をきたします。
過剰を求めるひとは、かまてっちゃんです。
はっきりと過剰で迷惑ということを伝えましょう。
一度かまうと、あとが面倒ですよ。
他の事は知りません、分かりませんの気持ちでいいです。さりげなくその場から逃げましょう。
    • good
    • 0

相対的です



3人いて2人が話しまくれば1人は孤立します

そういう問題は孕んでいます
    • good
    • 0

コミュニケーションは定量化できるものではありません。

感覚で行うものです。野暮な質問です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています