プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で仕事ってコミュニケーション能力大事なの?勉強もわからない問題があれば、先生とか友達に聞かないといけないじゃん。

A 回答 (3件)

>勉強もわからない問題があれば、先生とか友達に聞かないといけないじゃん。


これができてる人は仕事のコミニケーションは問題ないです!
あとはその職場や業界の常識的な礼儀を身に着ければOK
    • good
    • 0

仕事って、基本的には他人がやってほしいことをやって対価をもらうことです。

他人が本当に何をやってほしいか理解するためにコミュニケーション能力は役に立ちます。
    • good
    • 0

何で仕事ってコミュニケーション能力大事なの?


  ↑
仕事は、組織でやる場合が
多いからです。

組織は人間で構成されているのです。

だから、仕事ではIQよりも、人間関係などの
EQの方が大切で、EQに優れている
人が能力を発揮出来るのです。



勉強もわからない問題があれば、
先生とか友達に聞かないといけないじゃん。
 ↑
自分で考え、調べます。
その方が、頭に入りますし、
理解力もアップします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!