dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、前の仕事を辞めて独立して事業展開を頑張ってるのですが、今まで全く勉強してこなかったIT分野の勉強も必須で(というか、あればかなり強い)、先日、何度か食事に誘われ会っている男性に会ったときそのことを話しました。そう言う分野のことを生かしていきたいんだけど、この年齢から勉強してその力で評価してくれるってなかなかない話で。。。もう私の年齢(30代中盤)になると即戦力になる分野を生かすしかなかなか伸び代もないというか、、、未経験分野を勉強するのは効率悪いんだよねと言う話をしたら、黙って聞いてくれていました。
先日ポロッと、まだ自分の事業について大きな収益にも繋がらなくて苦境だよ。と漏らしたら返事はなく、なんかSNS投稿も控えた感じで考えている感じはしたのですが、2週間くらいした先日、私が勉強しようかなと思っていたIT分野の勉強とか仕事にどう役に立つかとか、就労センターみたいなところをリサーチしてくれたみたいでした。そう言うセンターでも勉強できるようですが、対象者は33歳まででした。

こう言うふうに、女性が悩みを漏らしたら、なんか黙って調べたりしてくれるのって、恋愛感情がある女性に対してでしょうか?友達なら誰でもしますか?

A 回答 (2件)

優しい人なのでしょう。

恋愛感情があるとか、そんなのは関係なしに時間に余裕があったから調べてくれたのでしょう。

そういう人は多分、差別をしませんよ。

誰に対しても自分の
能力(調べる力)が役に立つならできる範囲で見返りを求めずに
提供しますよ。

タコ姫さんが未知の
新規ビジネスを展開してうまくいくには、知識や技能の習得、戦略戦術などよりも、

自分のしてる事で苦しんだり困ったりしてる誰かの役に立てればいいという心構えです。

有名人の金持ちの中には原価の何百倍でTシャツを販売したりして、
アコギな商売して天狗になってるのもいますが、いずれ、そういうのは因果応報で自分に返ってきますよ。

金の切れ目が縁の切れ目、力の切れ目が縁の切れ目で、金はあっても年取ってメンタルが弱体化してきたら、どんどん人は離れて行きます。

もっとも、金目当てで近づいてきたイエスマンですから最初から仲間でも何でもないのですが。

利益なんて、駅からそんなに遠くなくてペット飼える借り屋の家賃、光熱費、食費、交通費くらいで質素に楽しく暮らせるくらいでいいんだ。

国民の平均年収くらいでいい。

億万長者を目指さなくてよい。

自分のしてる仕事で 世の中の苦しんだり困ったりしてる誰かの少しでも役に立てればいいと思う事と、楽しいという事が大切。

億万長者を目指す事よりも自分の仕事で自分も楽しい、世の中の人に対しても少しは役に立ってるかもしれない。

タコ姫さんがそういうフリーランスの仕事をする人になって欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここ数日、特にこのサイトでいい人に出会えるんです。運が巡ってきたかな。。笑

心温まるアドバイスを有難うございます。
そうそう、億万長者を目指していたけど、現実そんな簡単じゃないし、そう言う人は心が腐ると変な人間と関わってしまうし、これからの人生は愛する人と可愛いペットに恵まれて地方の長閑な海や山が綺麗なところに家を建てて暮らす程度が幸せかも。
そして、その近くで困ってる人の力になる。。。

最近殺伐としてみんな投資だあれだ金儲けだ、将来2000万用意しておけとか損なのに振り回されて大事なものを見失ってるのかもしれませんね。

原題に戻りますが、そうそう、この男性はとても優しい人です。
もちろん障害を持った人にも優しい。そんな素敵な男性。

億万長者を目指す事よりも自分の仕事で自分も楽しい、世の中の人に対しても少しは役に立ってるかもしれない。
本当に、原点に立ち返って、何がしたいのか、どう言う形で世の中やであってきた人たちに恩返しできるのか。
考えたいですね。

最近Twitterで知ったのですが、ウクライナを回って演奏活動している日本人男性がいらっしゃるそうです。素晴らしい方ですね。私も億万長者になりたいけど、お金はどんどんこう言う人たちの活動資金に寄付したいものです。

ありがたいご意見有難うございました。自分の心を見つめるいいきっかけになりました。
そして、優しい彼の存在にも改めて感謝しました。

お礼日時:2023/06/11 19:37

恋愛感情があるかどうかはともかく、本気で考えてくれてるんだなとは思いますね


僕だったら普段頑張ってる人にそういう話をされたら本気で力になりたいとおもいますが、何度か食事に誘われてるということなら恋愛感情も関係してる可能性はあると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ありがたいですよね、こう言う優しい人。
恋愛感情も多少はあるかもです。自立した人だから、あまり頼ることはないですけど
あー気にかけてくれてたのか..って思うと少し救われます。感謝。

お礼日時:2023/06/11 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!