プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コミュニケーション能力を上げるには、
・たくさんの友達が必要
・場数を踏んで勉強する!
・コミュニケーション能力が低い人を見て「ああはならない!」と反面教師にすればいい!
等々、全てココで見た意見ですが、

そもそもが、コミュニケーション能力が低い人が、多くの友達を作ること自体、不可能じゃありません??
なので、結果、場数も踏めない。
反面教師にしてって、じゃあどうしたらいいか分かる人間なら、最初からコミュニケーション能力は高いんじゃなくて??

皆んな、ほんといい加減&テキトーだよね(苦笑)と、まあココの住民の民度の低さに呆れ返るばかりなんですが、反論したい方、ご自由にどうぞ!

質問者からの補足コメント

• 答えられず、か。
    都合が悪くなると逃げるんですね(笑)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/04 17:24

A 回答 (2件)

ぷらぐろまあさんが言ってるのは、

海に行って泳ぐ練習を実践しない人は泳げないままだよねって。
どういう場面でコミュニケーション能力に欠けていると感じるか実践から情報を分析して、話し方の本を読んだりなんなりして、人と話す練習しなきゃ磨かれないよって事では。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

私が聞きたいのは、そこじゃないんだよね。そういうことじゃないんだよね。

私が聞いているのは、海に行って泳ぐ練習を実践する人の話ではなく、

泳ぎ自体を知らない人を、海の真ん中に何度も突き落とせば、泳げるようになるか??と聞いているのですが。

泳ぎを知らなくて、泳げない人を、何度海に突き落としても、溺れかけの犬かきぐらいが関の山で、教わって出来るようになるクロールや平泳ぎは、出来るようにはならないですよね?
つまり、何度海に突き落としても、場数を踏んでも、泳げないままだよねってことです。

>どういう場面で?

海なら、どこでもいっしょでしょ。
水がある場所。
日本海では泳げないけど、太平洋なら泳げる??
まさか(苦笑)。

>コミュニケーション能力に欠けていると感じるか実践から情報を分析して

泳ぎを知らない人は、突き落とされたとしか感じませんよね?
必死にもがくだけでは?

>話し方の本を読んだりなんなりして、人と話す練習しなきゃ磨かれないよって事では。

そこで、「泳ぎ方」の本を読んだら、独学でそれだけで泳げるようになりますか?

そうやって実践しない人は能力が低いままなのは確実。

• 3
この回答へのお礼

つまり、泳ぎを知らない人を、海に何度も放り投げれば、いつか泳げるようになると??