電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はコミュニケーション能力が極端に低いのか悩みです。
どうすれば確実に一日で明石家さんまの1不可思議倍コミュニケーション能力が高くなれますか?
またたとえ話が一日で確実にうまくなる方法を教えて下さい
また必ず保証して下さい

A 回答 (5件)

パッパラパーになる事ですよッ!



パッパラパーの私が保証します。
補償はしませんが・・・。
    • good
    • 2

難しいこと言いますね笑


→またたとえ話が一日で確実にうまくなる方法を教えて下さい
これが出来たら、世界中の人がトーク上手になってるはずですが…
まぁ、難しいということを承知で質問してるんだと思いますし、参考程度に…
要するに、一瞬でお笑い芸人ほどコミュニケーション能力を上げることより、
まずはコミュニケーション能力を普通くらいにすることで、
あとは自然に人との会話であっという間に伸びていくと思います!
ですので、まずは苦手を克服するということと、話が上手い人の話を聞くということで、声だけでの配信アプリを入れてみることをおすすめします!
例えば、spoon、hakunaなどです。
自分があっという間に色々な話題でトークできるようになって、
びっくりすると思います!
初日などは、かなりの視聴者さん来てくれますし、1日中それをやれば、
かなりコミュ力upするのは、保証します。
あとは、じわじわ話す力を伸ばすなら、天声人語を読んだり、頑張って休み時間にあまり話したことの無い人の話してみたり、そんなことでいいのでやってみてはいかがでしょうか。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/07 13:55

世界中のみんな~!


オラにコミュニケーション能力をわけてくれ~!
って、渋谷のスクランブル交差点の中心で両手を空に上げて、
大声で叫んだら、叶うと思う。

おいらが保証しまっす♪(キリッ!)
    • good
    • 0

毎日の努力の積み重ねですので


いきなりは無理です。
まずはそういった事に気がつくことが一番の近道です
    • good
    • 2

(2) 【口下手でもできる!】人に好かれる雑談力 - YouTube


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!