dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はコミュニケーション能力が極端に低いのか悩みです。
どうすれば確実に一日でコミュニケーション能力がずば抜けて高くなれますか?
またたとえ話が一日で確実にうまくなる方法を教えて下さい
また必ず保証して下さい

A 回答 (6件)

セミナーで策や方法は、わかるけど、それが現場で使えるかビジネスの現場で通用するかは別です、、


一日では無理です、
三ヶ月は欲しいです
    • good
    • 2

① どうすれば確実に一日でコミュニケーション能力がずば抜けて高くなれますか?



「確実に一日でコミュニケーション能力がずば抜けて高くなる」ようなことはこの世ではおきません。 「1ヶ月でコミュニケーション能力がずば抜けて高くなる」ことも、「半年でコミュニケーション能力がずば抜けて高くなる」こともおきません。 保証します。

② またたとえ話が一日で確実にうまくなる方法を教えて下さい

「うまくなる」の意味や見方によっては、「一日で確実にうまくなる方法」があり得ます。 その人の「昨日までの状況に比較して」とか「三時間前の状況に比較して」、「確実に良くなる」ということはあります。 【コミュニケーションの実態との比較】なので、例えば、発音がおかしい、構文がおかしい、用語や言い回しが不適切のようなことでも、相手の話しを聞くときの姿勢や表情が悪いとか、いろいろの不具合の中の1つでも改善すれば、その改善を実行できたときに、確実に良くなっています。
そうしたことの一般的な指導をしたり、その人のコミュニケーションに関わる問題点をチェックしながら指導してくれる教室のようなものもあちこちにあるので、さがして指導を受けることも可能です。 雑誌・本・webサイトにもコミュニケーションを良くするという一般的方法はたくさん示されています。 その中から、自分の状況に合った改善策を実行すれば、その実行ができたときから、確実に良くなって行きます。 ただし、見当違いの対策実行では、コミュニケーションは良くならず、かえって不自然になることもあります。 自分から改善の努力をしなければ、うまくなることも、良くなることもありません。 自分のコミュニケーションに関わる問題点を把握し、そこから、改善し易いことや改善効果が出ることをきちんと選んで実行できれば、実行できたときから、良くなります。 保証します。

③ 私はコミュニケーション能力が極端に低いのか悩みです。

質問文の①②を読んで、「この人のコミュニケーション能力には、かなり問題がある」と感じる人は多いと思います。 コミュニケーションのベースになるのは、言う・聞くの基本になる常識を利用する能力です。 その場の状況が理解できていないで、その場に不適切な発言をしてはいけないし、非常識な事実認識に基づいて発想して発言したり質問したりしてもコミュニケーションはとれません。 どこでどのようなことをして暮らしてるのかが不明ですが、コミュニケーションが問題となるのは、他人と関係している状況があるからです。 職場、学校、遊び、グループ活動、家庭、地域活動、趣味のサークル、友人との私的関係、レストランやショップに行ったとき、いろいろの場面でコミュニケーションがあります。 スマホを利用するコミュニケーションでも同じです。 そのコミュニケーションの相手と、知識や情報量が大きく違うとか、判断能力に大きな差があると、コミュニケーションはうまくいかなくなることが多くなります。 こういう【ミュニケーションのベースになる常識の獲得】と【常識活用・常識判断の能力向上】は、短期間ではできません。 
例えば、サッカーのこと、各チームの戦績や選手のことなどをほとんど知らずにいて、サッカーファンとのコミュニケーションを良くするのは、1日でできることではないです。 商売や職場の仕事の内容ややり方・方法、職場のメンバーについて何も知らずに、コミュニケーション能力だけを高くするというのは、まずできないと思ってください。 保証します。 
【どのような状況で、どのような人と、どのような話題で、コミュニケーション能力が極端に低いと感じているのかをしっかりと自分で見る、見返ってみる】ということを始めて、そのコミュニケーション能力が極端に低くなっている原因を考察し、原因を取り除くための努力をするのが良いです。 
努力の方向、努力の程度、努力の仕方が大きく影響するので、努力の効果が出るまでの期間は言いようがないですが、職場内の業務に関わる低レベルの日常会話が支障なくできるように新人がなるのに月単位の時間は懸かることが多いです。
    • good
    • 0

鼻くそを食べるといいそうですよ。

    • good
    • 0

そんな方法があったら、みんなやってます。

    • good
    • 1

こんにちは。



無理でしょう。出来ないからコミュニケーション能力が低いんでしょう?。


可能性というなら、あなたがコミュニケーションをずばぬけて高い
と思う人、あるいは漫画のキャラなどになりきればいいでしょう。
なりきりが完璧なら、その最中だけでも、コミュニケーションはず
ば抜けて高くなるとは思います。


当然保証なんか出来ませんよ? 保証出来ないならやれないという
ならそれでも構いませんし、そもそも正攻法では無理だと思うので。
    • good
    • 2

世の中の物で「確実に一日で、ずば抜けて高く」「必ず保証される」なんて謳い文句がつく物に、そうだった試しはない。

それを求める時点で、君は将来、騙されるだろう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!