アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車を購入しようと思っていますが、ある車屋で目星の車をみつけていますが、購入の際に修理保証プランをつけたくて、
「カーセンサー保証をつけたいのですが?」
と質問したところ、「うちの会社は自社の保証サービスしかないのでつけることはできないです」
と言われ理由を聞いてみると
「カーセンサー査定を受けないといけないのですが、それを受けたところで二重に費用がかかってしまうので、受けずに安く出しています」
と言っていました、
その中古車販売店の保証は2年間約120項目無料保証で、オルタネーター、ラジエーターは半年という保証内容に少し手薄さを感じて(半年しかない部分)カーセンサー保証がいいと思っているのですが、それ以前にカーセンサー保証を受ける資格を(自社の理由で)もらっていない中古車販売店には本当は何か他の理由があるのではないでしょうか?
長々とすいません、、。

A 回答 (3件)

そんな勘ぐるような人には売りたくない、付き合いたくないですねw


店の方がいってるじゃないですか、費用かかるって。その分上乗せして価格あげてあなた買うんですか?です。
どうしてもなら、表示価格にポンと倍額でも上乗せして保証しろといって気前よく買えばいいんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーですよね!
僕自身嫌な客だろなとおもいながら、でも自分が乗る車だけど安く欲しいとか思うわがままもあるためにこういう聞き方になってしまっています、、
でも上乗せして保証してもらえないかなとも、一度聞いてみようかと素直に思いました!!無理かなともおもいますが、ありがとうございました!!

お礼日時:2015/11/14 10:41

ようは金です、その認証を受けるのに店としての登録料が掛かりますし、車両ごとにもお金が掛かります


その分が負担となり儲けが少なくなりますから、それが嫌な所は、それをしません。

大人の事情というやつですね。
保証付きの車は、その分が高くなりますが、それがある車を探しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そぉいうことなんですね!!

わかりやすかったです!!

すぐに回答ありがとうございました☆

自社の保証に頼れるか心配でなやんでいます、、、笑

お礼日時:2015/11/14 16:28

保証付きの車は当然割高です。



>ある車屋で目星の車をみつけていますが、
…ですが、その車屋さんで、他の車にも付けていない完璧な保証をあなたの買いたい車だけに付けてはくれませんからどうすれば良いか。

1、その車を良く聞いて良く見て、出来れば試乗もして納得したら購入する。
…リスクはありますが、故障しなければ保証は全く必要ありません。
2、その車と同程度の他の車を探す。完全保証付き(ディーラー保障、カーセンサー保障その他)を探す。
…探せば必ず見つかります。よほど特殊な車でなければですが。探す努力が必要なのと焦らず見付かるまで待つの心が必要です。

私が過去に買った中古車は、ディーラーで買ったのは保障期間の6か月を過ぎたら故障して数万円の出費。一般中古車店で買った2台は、3か月保障位でしたが、両方共全く故障なしで10万キロ以上乗って出したのと、現在7万キロ以上乗っている1台のです。
先日は、箱バンを見つけ購入にふみきりました。ディーラー系中古車で、1年間全箇所保障付きです。保障はあっても他店の同程度の車より値段は格安でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誠さん!!
馴れ馴れしくお礼言わせてください!めっちゃいい回答!!☆
ありがとぉございます!
そういうリアルなやつ聞きたかったです(^^)
まだ悩んでいます(T . T)
是非誠さんにこの回答してもらえるとすごく嬉しいです、

一台は、

セレナ平成17年式 10.7万キロ
修復歴なし 車体29.8万円
車検整備後乗り出し46万円(交渉の末四万円安くしてもらいました)
保証三ヶ月か3000キロまで保証あり ですが追加でカーセンサー保証2年(約12万)をつけるつもりです。電装関係のみ一年間保証でした。
この車は外観が気に入ってますが片側電動スライドです。
ナビ、ETC、フリップモニター中古も含め全て四万円で取り付けを(乗り出し料金に含まれてます)してくれます。

もう一台は、事故車を多く販売している店でみつけた一台です、
セレナ平成18年 9.2万キロ
修復歴あり(右リアに衝突されたあとの修復してます)
車体19.8万
車検整備後乗り出し45万円(割引なし)保証一カ月か1,000キロ
追加で自社保証がプラス5万円(カーセンサー保証取り扱い無し)で2年間つけれますが、項目は約120項目、ダイナモやパワスラモーターの交換などは付きません。ラジエーターは半年のみ、エンジン系統は保証できます。という内容でした。
気に入っているのはナビやETC有りで両側電動スライドです。
修理箇所はフロントではなくリアやから大丈夫かなって思って前向きに思ってました!


誠さん的にどっちがいいかな?とかあれば参考にさせてもらいたいです(T . T)(^^)

お礼日時:2015/11/15 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!