電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社名義で家電を買う場合
保証はどうなる

A 回答 (5件)

家電製品にもよりますが会社名義で買う?。

会社の金で買うかだけの違いが大半ではないかと思いんます。
誰が、だれの金で買うかは保証(いわゆる修理保証)には無関係です。
ただし、通常の使用状況で・・・・は保証証にも記載があります、目的外使用(業務用で使用等)は対象外になります。
    • 0

何の家電製品を、何の目的で使用するかによります。

例えばヘヤードライヤーを理髪店や美容院で使用するのなら、たとえ1年未満での故障でも保証対象になりません。

エアコンでも同じで、
------------------------------------
本カタログ製品は一般家庭用です。食品・動植物・美術品の保存など特殊用途には使用しないで下さい。
------------------------------------
などと明記されています。

それにしても、なんかこのごろこんな一言質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかもっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分かりませんよ。
    • 0

会社名義で家電を買って、保証外の修理が必要になったらどうするかの取り決めはないのですか?

保証はどうなる、という意味がそういう意味なら、会社と契約した本人さえ分からない事を、第三者が分かるわけはありません。
会社に確認しておくべきことではないですか?
    • 0

保証書に記載通り。

個人で有ろうが、法人で有ろうが、個人商店でも、量販店でも、関係無い。
小売店でも、通販でも、保証書に記載の通り。

リースの場合は、リース会社との契約書に記載が有るはず。
    • 0

個人名義で買う場合と同じですよ

• 0