アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車で全国整備工場対応の保証付車で、保証範囲を確認して購入して知り合いのディーラーさんに車を入庫して保証範囲の悪いところ全部出してもらって保証修理するのはマナー違反ですか。

もちろんプラシーボ的な故障やクレーマー的な事は言わなく、あくまで折角の保証付きなのだから有効利用したい考えです。
その様にしている方いますか。

質問者からの補足コメント

  • 書き方が悪くすみません。
    保証付車を買って、ディーラーに入れて悪いところ全部出してと言ってその悪い部分を保証で治すことを言いたかっんです。
    普通に乗ってても気が付かない細部のオイル漏れや機器の破損など緻密にチェックして報告と言う意味です。

      補足日時:2024/03/17 20:34

A 回答 (6件)

買ったばかりの中古車を買っても無いディーラーに持っていき点検をして見積りを出して貰い、その見積りを出して保証ですべて交換させようとしているで合ってますか?



①ディーラーにどれぐらい支払いするの?
②中古車は現状引き渡しではない限り整備されて渡されます。
即交換しないと車検も通らない状態では基本渡せません。

マナー違反であれば点検だけさせ交換、整備をさせないディーラーには失礼かと。

取り敢えずやってみては?

本当に不良品だらけであれば貴方の主張は合ってますが、何もなければ貴方が恥や金銭を失うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですが、不具合なければ修理に出しません。
気がつがない部分が故障してたり、何かが漏れてたりして、保証が切れてから気がついて修理が有料になりたくないので、点検料払って不具合部分はとことん修理してもらおうかなと言う考えです。もちろんプラシーボ的な部分はゴリ押ししません。

お礼日時:2024/03/19 18:01

NO4追記


「下手な考え休むに似たり」すらあんたの前では、お辞儀しますわ。
    • good
    • 0

>保証範囲を確認


範囲って具体的にどんな範囲なの。
>保証範囲の悪いところ
あなたの言う範囲は車体全体の部位のことでしょう。
範囲には、使用条件、保守管理の条件もあるんです。
>悪いところ全部出してもらって
それ以前に保証条件に該当しません、でおしまい。ご苦労はん。
    • good
    • 1

全国整備工場対応の保証なんて無いでしょ!?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全国の修理工場対応って今はあるんですよ。すごい時代ですね。

お礼日時:2024/03/17 20:36

年式、過走行などで保証切れ、ディーラー保証付かないルート


ディーラー車検を受けてないなど
中古自動車の保証はディーラー基準では車体その物が保証外なのです。

なので、保証の範囲とは離脱します。

保証書を読むべし
車検が通れば、項目外は
どこが壊れてようと交換も不要、叩いて直せれば修理ですから
基本期待できる保証なんてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/22 06:31

保証書を確り読むべきかと。



故障や使えない、不具合が出ている部品、備品以外は対象外ですよ。

マナー以前の問題かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/22 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A