プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車の購入時の保証についてです。

ホンダの中古車を購入検討しています。
5年落ちほどの中古車購入する場合ホッと保証プラス1年・4年とありますが、やっぱり保証つけておいた方がいいでしょうか?
つけるなら1年と4年とどちらがいいでしょうか?

A 回答 (7件)

4年保証が良いですね


その間は安心して乗ってられます
保証が切れたらその後
大きい修理の時は直さずに
長いことありがとう
風邪を引かずに頑張ってねと
送り出しましょう
    • good
    • 1

最近半年保証をつけて買った軽自動車が半年経過する直前でエアコンが壊れて修理は無料でした。


走行距離で判断しましょう。
    • good
    • 0

この条件だけだと、お金あるなら長い方付ければ?としか言いようがありません。



新車の保証って5年延長して7年で終了します。
そしてその保証が切れた頃壊れる事も多い。トラブルが多そうな車種で有ればできるだけ長い方が結果的にお得になるかも知れません。

中古車価格が高額なら出来るだけ長い方が良い気はします。安価な車両なら1年とかで割り切りも有かな?
    • good
    • 0

中古車店で保証が厚い店舗は、故障しにくい状態の車を売っています。

お店も自信が無い状態の車は買い取らないか保証無しで販売する。
これを踏まえると中古車に保証を求めるのは馬鹿げています。
もちろん『保証を付けておいて良かった!』となる人はいますが、実際には圧倒的に少ないですね。
    • good
    • 0

保証の内容を良く見るのが肝心。

エンジン、ミッション、、、壊れない所にだけ保証が付いている。エアコンのガス抜けは、保証外、消耗品は当然ながら保証外、そこをどう判断するかでは。
    • good
    • 0

一律にホンダ車と言っても車種によって年式によって多少は違うでしょう!



基本的には保証の内容次第です!

実際は故障するかしないかは「運」ですけどね・・・

私はBMWを購入した時に新車で購入して3年目の車検で、延長保証に2年入りましたが、運が良かったのか、一度も故障しませんでした。
15万円を捨てたのと同じ・・・

ま、私なら捨てる覚悟で4年です!
    • good
    • 0

ホンダの車は、故障したら、修理費が一番高いメーカーだから


つけるなら一番長い方がいいけど
最近の車はそれほど故障する頻度は少ないので
故障するとしたら、10年超えしてからのほうが多くなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!