プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日中古のエスティマを納車しました。自宅から300キロほど離れた車屋で直接取りに伺い乗って帰ってきたのですが帰りにエアコンからコツコツ?音がしたので購入した車屋に相談したらそれは私とその車屋の中古車の認識の違いで私達(車屋)にとっては問題ないと判断し納車させていただきました。と言われました。一応心配になったのでディーラーに乗っていき点検をしてもらうとウォーターポンプが水漏れしている、スーパーllc,vリブドベルトテンショナ、ファン&オルタネータvベルトの交換が必要、このまま乗っていたらエンジンが止まる恐れがあると言われました。車検切れの車体だったので購入時に車検、点検をしてもらい購入したのですが、車検の交換部品等を見ると10万キロ走っている車なのに交換部品はオイルのみでした。この場合私は泣き寝入りするしかないでしょうか?

A 回答 (3件)

現状渡しとか条件が付いていたら、保証がないから


泣き寝入りというか、自分が悪いとなりますね

これが、ディーラーとかだと、1年間保証とかで
無料修理が受けられるだろうけど

だいたい、中古車を300キロ離れたところで買うのが悪い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保証はありましたが車屋に話したら確認ミスと言うことで保証関係なく直してくれることになりました。ありがとうございました

お礼日時:2015/04/04 10:51

たいてい現状売りはプロが見れば訳があるから安いのですが


整備工場なさそうな中古車屋で車を買ったらまずディラーで整備してもらいます。
不具合があれば実費で修理して乗るのが一番です。

慣れるか?授業料としてあきらめる。

保証があるなら、代車だしてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。車屋に話したら確認ミスと言うことで修理してくれることになりました。ありがとうございました

お礼日時:2015/04/04 10:49

購入した中古車の保証がどうなっていたのか?で、泣き寝入りか無償修理かが、決まると思います。

私の地域の中古車販売店の新聞チラシ等には、期間はまちまちですが、保証付がほとんどのようです。ま、その保証が、どこまで、何を保証するのかにもよりますが。購入したエスティマに保証が付いていないのであれば、泣き寝入りになってしまうのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
車屋に話したら修理してくれることになりました。ありがとうございました

お礼日時:2015/04/04 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!