いちばん失敗した人決定戦

スマホの調子が悪く、価格コムの安売りランキングに出てくる店でGoogle Pixel8うぃ購入を、検討しています。 

1年間の保証は購入店で保証を、つけようと考えてますが、Pixel8の7年間アップデートは正規代理店外でも保証されるでしょうか?

教えて頂けたら有難いです。

質問者からの補足コメント

• 丁寧な説明を有難うございます。

すいません。言葉でお礼を書こうと思っていたのに、間違えてスタンプになってしまいました。

正規代理店でないと、1年間の商品保証がメーカーで、受けられないと格安販売店から聞き、1w以内の初期不良以外は保証出来ないと聞いたため、もしかして、アップデートも出来ないかと思ってしまいました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/31 18:04
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

1年間の保証は、メーカー保証であり、新品で購入した場合は、付属するものとなる。

ただし、中古はこの限りではない

7年間のアップデートって、単純に、OSのサポートのことですか?
それって、GoogleがリリースしてからのOSのサポート期間となる。
あなたが携帯電話を購入してからのサポートではない
あなたが、仮に中古をどこかで購入しても、新品をGoogleから購入しても、OSのサポート期間は変わらない。
また、どこで購入しても、OSのサポートは受けられることになる
    • 0

Googleからのアップデート保証のことなら、それはどこで買ったかは関係ないかと。

端末の保証なら販売店によりますが。
ただ、この七年間というのは、購入日ではなく、その端末が発売された日からカウントされるかと思うので、つまりは、既に七年後は決まっていますし、その七年間は耐えうる端末であると言うだけの話かと思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アップデートはその機種を持っていたら自然に行われます。

違法な改造がされているとかそういうことがなければ大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
いつも、メーカーか、キャリアの頃はキャリアで購入していたので不安になってしまいました。

改造⁈知識のある方はそんな事も出来たりするのですね。