プロが教えるわが家の防犯対策術!

見た目の身だしなみはもちろん、話し方や受け答えでしょうか。
内容より、人柄というか雰囲気が求めるものと合致しているかどうかだと思う事があります。

それこそ運とか、縁みたいなすごくいい学校を出ても暗いとか受け答えが最悪なら良い結果ではないと思います。
嘘はダメですが、多少誇張したり自信ありげにしますしやはりコミュニケーションだとも思います。
私は、頭も悪くコミュニケーション能力も低く要領も悪く苦労しました。

A 回答 (3件)

戦力になり、集団行動とれて、利益もたらすか否かですね。


その場しのぎの芝居は見抜きますよ。

採用担当してましたから。

中途採用のみでした。
キャリア、使える人か、15分有ればザックリわかりますね、お互い、労使。
    • good
    • 0

会社の駒になれるかどうか、です。


その要素は主に下記の通り。

1)従順か
2)作業能力はあるか
3)企画系なら発想・想像力
4)知識・スキルはあるか
5)中途なら経験はあるか
6)常識をわきまえたコミュニケーションが取れるか
    • good
    • 0

勉強できなくても、採用試験で素晴らしいって誉められた人を知ってるので、人間性とかをおもに見てると思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!