アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在転職活動中の30代です。
先日、求人サイトで見つけたある企業の最終面接を受け、結果は1週間以内にと伝えられました。
面接の雰囲気自体は良かったのですが面接が苦手で自信がないため、現在も求人は見ているのですが、面接した翌日に自分が応募したのと全く同じ求人が更新されていました。
(私が面接した日が求人掲載が切れる日で、その翌日に更新されていました)
まだ面接をして頂いてから日数も経っていないのですが、求人が更新されているということは私は不採用ということなのでしょうか。
もし採用経験のある方がいらっしゃいましたらご経験など教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

採用も担当していました。

求人は採用者が内定して本人の入社意思が確認できるまで継続します。もちろん、求人数に満たない場合も継続します。
つまり、不採用と判断するのはまだ早いです。
参考までに採用に当たっては、面接(2週間程度で面接が完了する人数に絞り込みの書類審査を経る)→部門にて採用者内定→内定者に入社意思確認→責任者決済(我が社では社長)→内定書類提示の手順です。通常早くても1週間程度、遅ければ3週間程度はかかります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

yokohamahope様

人事経験のない私でもすごく分かりやすくご説明してくださりありがとうございます。
採用の場合は連絡くるのも早いかなと思うので、半ば諦めておりますが少し希望を持って連絡を待ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。