プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

積極的採用中の意味。これはたまに求人で見たりしますが。人数不足をしているからでしょうか?絶対に採用される意味の事?もし応募してきた人が不採用になったら。嘘になってしまいます。

A 回答 (3件)

ドンドン辞めていくから ドンドン採用しているんだろう


けど ろくでもない人が応募して来たら断るわな 無条件で採用中とは書いてないし 嘘ではない
    • good
    • 8

積極的であろうが消極的であろうが、どの企業でも、働いてほしい社員の基準というものを設けて


採用を行っていますので、その基準に達しない方は採用されません。
所謂ブラック企業として離職率が高いとか、不人気業種で恒常的に人が集まらない等の企業に
ついて、応募者を少しでも多く集めようと、目を引くように『積極的』という言葉を使って
いるのではないかと思われます。
    • good
    • 8

いい方がいたら採用しますよという程度の意味でしょうね。


見るからに会社に合わなそうな方の採用については当然消極的になります。
応募者もれなく採用中となっていませんので。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A