アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の心臓が良くなく、スマートウォッチで心拍数や心電図がついているものを買ってあげたいです。心電図についてはApple Watchのみ正式に対応というのは知っていますが、母はスマホが出てからずっとXperiaを使っており、今は10Ⅳを使っています。70歳なので今からiPhoneの操作を教えるのはしんどいです。
なのでXperia10Ⅳで使用できるもので、多少値段は高くても良いので上記のような機能がついたおすすめがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

心電図を求めるなら、海外移住か日本でiPhoneかの二択になりますね・・・


日本地域で、心電図ができるのは、Apple Watchのみです。
他は、医療機器となりますので、まだ認証されておりません。

多少高くいてもといっても、日本だと心電図に対応しているのは、Apple Watchの選択肢しかありません。

そもそも、まともなものだと、心電図って日本地域だと使えないように無効になっていたりしますからね・・・
海外で心電図が使えるが日本地域だと無効になっていたりしますから・・・
一部はファームウェアとかをゴニョゴニョしたらできるとかあるらしいですけどもね・・・

日本地域でも心電図の機能が有効になっているなら、ほぼデタラメなものでしょうね・・・
    • good
    • 0

ホラール結構良いですよ

    • good
    • 0

スマートウォッチで心電図を見たとしてその後どうする?



心臓が良くないと分かっているならまず病院で検査や治療を行うのが先決だと思うんだけど。
スマートウォッチは薬やAEDの代わりにはならないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん心電図心拍数は心臓専門の病院で診てもらってます。
不正脈や心拍数が高くなってきている等、普段の生活で出た場合、速やかに病院に行けるようにという使い方です。
なんか速くなってきてる気がする→スマートウォッチが異常を検知→発作が出る前に病院
という感じで使いたいです。

お礼日時:2023/11/13 11:09

使わない方が無難。


そういう機能が備わってても、実際は誤差の方が酷い。
ウォッチの方で正常となってても、実際は悪い場合があった時どうするの?
ウォッチのせいで死ぬ可能性もあるんじゃないの?
変な機器をつかわせた事が原因で早死にさせるハメになったらあなたの責任になってしまう。
    • good
    • 0

https://dht.micin.jp/samd/samd01/

ここみるとわかるけど、正式な許可が降りてるのApple Watchだけなんだよ。
だから中華製時計では心臓のチェックできますよって言ってるけどぜんぜん信用度がない。
信用できない時計をあげても却って混乱して良くないと思うよ。
お母さん お大事に。
    • good
    • 0

Amazonで購入



Q9PROスマ-トウォッチ

確か2000円以下だったと記憶してます。

Amazon通販の検索で 「スマ-トウォッチ」と入力すれば多種多様に出て来ますよ・・・価格も数千円~1万円予算組めば選択するのに大変ですが

機能を視れば良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A