プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きだった女性と再開し、飲み会の最後に連絡先を交換して、「また会えてよかった」と送った場合、それは好意と受け取られてしまいますか?
それとも社交辞令と思われますか?

A 回答 (8件)

それは、・・・お互いの年齢にもよります。

両方とも10代なら、行為の可能性が高いです。40代、50代なら、社交辞令かもしれません。60代、70代なら、これはかなりの確率で、好意と取ってよいかと思います。
20代だと、微妙ですね。新たな相手が既にいたりしますから。
    • good
    • 0

素直に気持ちだと受け取りますね。


きっと、彼女も同じ気持ちだと思います。
    • good
    • 0

受け取らないです。


久しぶりに会った人には必ず言います
(言わない方が変)
社交辞令のお決まり文句です。
    • good
    • 1

返事はなんと言ってきたの?

    • good
    • 0

「めんどくせーな」で次回以降はスルーされるかも。

    • good
    • 0

これまで経緯などもありますので一概には言えませんが、


どちらだ?といわれれば社交辞令じゃないでしょうかね。
なぜならば、飲み会で会ったということなので、
飲み会でみんなに会いに来たわけですから、
あなただけに合いに来たわけじゃありません。
ですので、この場合は社交辞令じゃないでしょうか。
もし、これがあなただけの為に合いに来ていたのであれば、
例えば二人で食事とかで、来ていて、言われたのであれば、
好意と考えられます。
しかし、今回の場合は社交辞令じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

あなたが、「また会えてよかった」と思っている ということだけです。


そんな社交辞令だとか、好意だとかはそれだけでは考えないし、それで完結だと思いますが。 再開した時のあなたの感想、、でしかないのですから。

社交辞令なり、好意なりの話ならば、次の話をした場合では?
「今日は楽しかったです。また、お会いしたいです」「今度は二人で一緒に飲みに行きたいです」というような。
    • good
    • 0

質問者さんがかつて抱いていた好意を女性が知っていたのなら、好意と受け取られる可能性のが高いと思います。


何年ぶりの再会かは?ですが連絡先まで交換していますもん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A