アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長く一緒にいると何でこの人おれより頭いいな悪いなって分かるの?別にすっとんきょうなこと言ってないのに。

A 回答 (5件)

そりゃ



話題の内容とか
会話の効率性とか
話し方とか

などで知的レベルは、判ります。


芸能と下ネタしか話題が無い人と
経済、政治を話題にする人では
違うでしょう。
    • good
    • 0

頭がいい人は深く考えられる


たとえば誰かが怒っていれば、バカは目に見える怒っている
状態しか考えない
頭がいい人は、なぜ怒っているか、この人は怒りっぽいのだろうか、
どういう育ち方をしたんだろうかと考える
    • good
    • 1

長く一緒に居れば、何となく人の色々が分かってきますよ。

    • good
    • 1

頭が良い人は


・知識の幅が広い(守備範囲が広い)、割となんでも知ってる
・言うことがだいたい正しい
・困ってる時に助けてくれる(器が大きい、余裕がある)

などで分かりますね・・・
だいたい頭が悪い奴ほど性格も悪いのです
    • good
    • 3

頭がいいと言うより常識とか教養が見えてくるからだと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A