プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紅葉シーズンって京都と奈良公園だったらまだ奈良公園の方が空いてますか?

A 回答 (6件)

紅葉の京都はJR東海が新幹線の乗車率UPの為に煽りまくっているので、かなりヤバいです


奈良は新幹線が通らないので概ね大丈夫です
    • good
    • 0

京都のどこかにもよりますが、概して奈良公園の方が空いてます。

京都の紅葉の名所の混みようは、尋常ではありません。
永観堂のライトアップに入ろうと思えば、S字S字S字S字の待ち行列が何重にも続いていて、それを見て諦めて帰る人が結構います。
    • good
    • 0

そうですね。

奈良の方がすいていてくつろいで紅葉が楽しめることが多いですね。

京都の場合、有名どころを避けて……
京阪電車の京都側の終点で、バスで大原に行ったり叡山電車で貴船に行くときの乗換駅の出町柳駅。ここから徒歩15分のところに下鴨神社があります
糺の森〜下鴨神社

それから、大阪府との境の八幡市り石清水八幡宮駅からケーブルカーに乗ってすぐの石清水八幡宮。山頂から京都市内を見渡す景色も綺麗です
https://www.youtube.com/watch?v=RMVqSrx0kaY

話題がそれるけど……関西圏以外から紅葉目当てで関西を旅行されるなら、京都から奈良に行く気軽さで滋賀県の紅葉も楽しめます。
お勧めは、京都側からケーブルカーで比叡山山頂の延暦寺参拝→坂本ケーブルで琵琶湖畔に下って、京阪電車沿線の紅葉スポットを巡る。
https://www.keihan.co.jp/traffic/dantai/otsu.html
三井寺や石山寺の紅葉は見て損はないですよ
https://www.youtube.com/watch?v=n25l73PrrQE
    • good
    • 1

京都は場所と時間帯によると思います。


早朝に行くならまだマシかも。
    • good
    • 0

勿論奈良の方が観光客は少ないですね。

    • good
    • 0

奈良公園は広いですからね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A