アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画やアニメ、ドラマなどで、一番絶望する展開を教えてください!

例:敵の親玉の戦闘力が桁違いだった。主人公が敬愛する師匠が敵に倒された、倒したと思った敵が強くなって復活した など。

A 回答 (7件)

世界やヒロインを救うために必死で戦い続けてきたけど、それがヒロインを死に追いやることだったり世界を滅ぼすことだったりすることだと気づいたとき。

何かの映画かアニメでそんなシチュエーションがあったと思うけど、今、思い出せるのはゲームの「ファイナルファンタジーⅩ」
    • 0

「喰霊 -零-」の第一話

• 0

主人公がアホすぎるやつ。

隠れてる時に大声出したり、死亡フラグに突進していったり、エゴで正しいアドバイスを無視してたり・・・
    • 0

温かい家族や恋人や沢山の友人に囲まれ平凡で何不自由の無い生活に幸せを感じていた主人公がこの世界は実は自分の力を覚醒させようとする

世界の覇権を巡り対立している先住民達によって主人公にとって心地よいと感じる様に作り出された偽物の世界である事を知り、世界を手に入れようとする先住民達によって主人公の力を覚醒させる為に家族や恋人、友人達が容赦無く次々と殺されていきやがて自分の真の力を解放して正しい役割を負わなければ自分自身もこの世界と共に消滅し永遠にまた生まれる事が無いと知ってしまった時。
    • 0

世界が消滅、

人類滅亡、
そして、誰も居なくなった系。
ある意味、大好きな展開でもある。
    • 0

仲間と力を合わせ、ギリギリで満身創痍になってようやく勝ったラスボスが、ただの量産されたクローンで遠くから何千何万ものラスボスクロー

ンがこっちに向かってくる
    • 0
この回答へのお礼

メタルクウラみたいですね!ありがとうございました!

信頼していた人が敵だった

• 0
この回答へのお礼

ゲームとかでよくありますよね!