電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これまでAndroid携帯を使っていました。
理由は色々とありましたが、最大の障・・・アップルペイでVISAが利用できなかったことです。
で、渋々・・・JCBカードを作り、VISA同様にタッチ決済ができました。

で、メチャ知りたいのは

Android携帯でOneActionで通話着信(お知らせなどを含む)をオンオフできる方法があれば
教えて欲しいです。

20日前前後に、メチャiPhone15に詳しい配信者に問合せ(スーパーチャットでお金も)たん
だけど・・・音信不通で。

iPhone15ではできいませんでも良いので、分かる方がいらっしゃいまそたら・・・よろしくお願
いいたします。

A 回答 (2件)

Androidの場合、上のメニューにサイレントモードがあるので、それをオンオフする。

メニューをだして押すのでワンアクションではないです。

機種がソニーのXperiaの場合は本体右下にアクションボタンがあるのでボタンを押すだけのワンアクションで出来ます。
また特定のアプリ起動時に自動的に通知オフにも出来ます。

iPhoneの場合は本体左上にサイレントスイッチがあるので下に下げると静音、上に上げると通常になります。

余談ですが、Android→iPhoneに移行する場合以下が大きく変わります。
・2つアプリ同時に起動は出来なくなり常に1アプリとシンプルになる
・戻るボタンはなくなり基本的に常にメニューから移動する操作方法に変わる
・充電ランプ、通知ランプ、SDカード、イヤホンジャックなど物理的な端子やランプはなくなりシンプルになる
・iCloudへの課金がほぼ必須となる(GoogleでいうとGoogleDriveのような物)、ここでデータを一限管理するようになる
・注意点として一部のアプリ(課金コインやLINEのトークなど)は移行出来ない物がある

参考になれば
    • 0

バイブレーションは常にオン

着信等の消音のオンオフは右サイドの一番上のボタンで出来ます。
ただし、
アラーム シャッター音 音楽や動画の再生時は音がなります。
Twitter等の動画も音が出るものもあるので注意
    • 0