プロが教えるわが家の防犯対策術!

『君の名は。』を久しぶりに見ました。

クライマックスシーンで、彗星が割れるシーンと、隕石となって落ちるシーン(スパークルのサビと一緒に流れるシーン)で泣いてしまいました。(三葉の手を開くシーンでも泣来ました)
正直に言うと、最初のふたつはどの要素で泣いたのか自分でも分かりません。同じシーンで泣いた方、理由を聞かせてください。

A 回答 (5件)

自分は泣かなかった部類の人間ですが、BGMがやたらと演出感出していてそれに合わせて絵的に綺麗な感じにまとめていた覚えがあったので雰囲気に流されて涙が出たのでは?って思いました。

分からない‥ってのはそういう事ではないかと。
    • good
    • 0

No.2さんと同じです。


RADWINPSのダルダルのTシャツを思い出したら泣いてしまいました。
    • good
    • 0

私は黄昏時の時に、二人が出会って、みつはの手に文字を書いてる時に


みつはが消えて、記憶が消えないようにみつは・・・みつは・・・って言い続けるけど、結局はわからなくなって
君の名前はーーーーっ
って叫ぶシーンで泣いた。
    • good
    • 0

あまり良く覚えてませんがラッドウインプスの曲がとても良いですよね。

    • good
    • 0

CONTACT(コンタクト)という名称の、


別の映画になっています。
ベガ星との、
不思議なシナリオです。
主人公が、実体験をした、
その記録に基いてのラストシーン。
周囲は、当人の発言を認めませんが、
ベガ星へ到達した際の、
滞在時間などが、
確かに記録されてあったそうです。
別の人々から観測できる内容と、
そうではない真実の、
決定的な違いです。
主人公は、子供時代から、
アマチュア無線で交信しています。
そして、彗星の流星群を見たある夜、
実父が急死しました。
大人になってからも、研究と、
宇宙との交信を続行し、
その成果を得て、
ラストシーンになってゆきます。
精神のテレポーテーションと言っても、
不適格な人物では、
達成が不可能だという事も、
その映画では、物語っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A