プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いかにも女の子という可愛いに全振りした雰囲気の女子って、同性ウケは抜群なのに対し、異性からはモテモテというわけでは無くないですか?可愛いからモテはするので彼氏は出来るけど、万人受けとは違う気がします。顔はとても可愛かったり、美人でも、同じ顔レベルのセクシーな女子やナチュラルな女子の方がモテている気がします。
しかし、ネットでの男受け、女受けではこれと逆のことが書かれていることが多く気になります。私の周りだけでしょうか?

A 回答 (2件)

「ガーリー」の度合いが違うのでは。

あなたが言ってるのは少女とかお姫様とか不思議ちゃんのレベルの「可愛い系」で、世間が思う「可愛い系」はあざと可愛いのとか「女」出してる「可愛い系」。松本まりかとか若い頃の田中みな実とか倉科カナみたいな。

確かに、前者は男性からするとフェミニン過ぎて距離感感じられたり、自分にしか興味無さそうだったりして、モテにくいと思います。
でも後者はご存知、モテます。ある程度男性の気持ちわかってくれそうで話早いってのあるかもしれません。
    • 2

私の周りでは結構見た目どうこうよりも「自分のスタイル」を持っている人がモテてるかなって思いますね。

なので、可愛いでもきれいでも自分の好みをしっかりもってるとモテるな~って感じ。あとネットの情報って、現実と比較すると大部分ではないなってほんとに思う。
    • 0