アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まさか、宝くじ号とかのバス?
もっと巨額なマネーが動いてる筈です。
当たったためしがないです。
買わないと当たらないし
買っても当たらない

A 回答 (3件)

年末ジャンボに限っては、くじという名の税金みたいなもんです。


みんな億に食らいついて買うけど、当たるわけないよね。
だって、当たるようにしてないからです。
まず、確率みてくださいよ。

1等の当たる確率はほぼ0%です。
1万円の当たる確率は、ナンバーズ4の1等と同じ確率です。
なのに、たった1万円というケチ臭い仕様
1等なんて、ロト7の2倍も確率低くしているんだから
そりゃ当たるわけないよね。

宝くじ買うんだったら、ロト6やナンバーズの方がまだマシですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前確立計算しました。
一ユニットあたりの一等、、
パソコンで計算し、売り場まで、、、
悲しい確立でした

お礼日時:2023/11/24 12:21

総売り上げの約半分を胴元である国が税金として没収っと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国、丸儲けですね。

お礼日時:2023/11/23 19:57

もともと宝くじは戦後復興のために自治省が庶民からお金を集めるために始めたものです。

つまり税金と同じです、宝くじを買う人はみんな国に税金を喜んで払っている人たちなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買うのがしんどくなってきました

お礼日時:2023/11/23 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A