アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【映画】あなたの人生を変えた映画を教えてください。

A 回答 (5件)

主人公デルスは、行動を共にしていたロシア人探検隊員が面白半分で古い小屋を壊しかけたのを叱りつけて、小屋の傷んでいた箇所をせっせと修理し始めます。

修理が一段落すると、薪を小屋に集めます。デルスの行為を不思議そうに見守る隊員たちの前で、出るすは隊長に米をねだってそれを湿気ないように来るんで天井からつるします。続いて、塩とマッチも……
「お前はこの小屋に戻ってくるつもりか」と問う隊長に、
デルスは、「吹雪の中、この小屋にたどり着いた者は、薪や食料があって死ぬことは無い」と答えます。
そう、デルスは見ず知らずの人のためにせっせと働いてたんですね。ロシア人たちはこの無学な老猟師と旅をともにしながら尊敬の念を抱くようになって行きます。

こんな人物が本当にいたんですね。有名にならなくても、この人のような生き方をしてみたいと考えさせられました。
「デルス・ウザーラ」
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

しばらく考えました。

とても衝撃を受けるような映画も沢山見てきましたが、果たしてそれほど自分の人生を変えるような部分あったかなぁと。そもそも人生が変わりようの無いような年齢になってから見た映画ばかりのようです。

そこから更に考えて人生が変わる事もあろうかという年齢で見て確かに変わったような映画、ありました。

若い子どもの頃に見た映画ですが年バレますがビー・バップハイスクールはとても影響受けましたね。悪い影響受けました。笑
    • 0

まむしの兄弟

• 0

ローマの休日。

オードリーヘップバーンとグレゴリーペックを初めて見ました。その時から洋画にハマりました。オードリー作品、グレゴリーペック、ピーターオトール、等映画館は人に酔うので苦手でしたが友達同士よく見に行ってました。地上最大の作戦や風と共に去りぬなどハイビジョンで凄い迫力で見ていました。それまでは東映や大映の日本映画ばかり見てました。
    • 0

そんなものはないです。

やっぱり作りものです。
    • 0