プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンピースについての質問です。シンプルにシャンクスがカイドウに勝てると言ってる人はどうやってその思考になるのでしょう。覇気だけが全てを凌駕すると言う言葉だけを引っさげて主張してきますがカイドウの覇気も異常です。カイドウは耐久性が桁違いであかざやルフィヤマトとプロレスであえてダメージを受けながら戦い最後ギア5とも互角の戦いを繰り広げていました。しかしシャンクスはと言うと昔とはいえあんな魚一匹に腕を落とされたてしまいます。ワンピースの中では並以下の耐久力です。つまりシャンクスがカイドウを倒そうと思うとほぼカイドウの攻撃を被弾せずカイドウを倒すレベルの強打を当て続けなければなりません。正直シャンクスの神避も威力はすごいですがカイドウが1発くらったところでどうってことないと思います。未来を見ても当たるスピードのカイドウにほぼ被弾せずに戦い抜くことは不可能です。つまりカイドウとシャンクスでは大きすぎる差があると思います。もし勝てると思う方がいるなら倒し方を教えてください

A 回答 (1件)

そう思いたいのでしょう。

どこにもカイドウに勝てたという描写はないです。

普通に考えてカイドウは喧嘩最強でいいと思います。
肉体地では間違いなくトップだったでしょう。
ただ、それを能力含めてくだしてしまったのがルフィという位置付けです。

ついでにスピード最強の黄猿もお手上げで、パワー最強のカイドウと共に、タイマンではもうニカルフィを止めることは物理的にできない事が分かっています。

その能力を無にできるのはヤミヤミの黒ひげと覇気のシャンクスくらいという感じです。

シャンクスもカイドウとビッグマムが消えたからワンピースを取りに行こうとなったわけで、警戒レベルの違いを表しています。

シャンクスの神避もすごいですが、油断していたキッドとローがあわてて戦闘体勢に入った状態でほぼ無防備です。

カイドウも初登場は待ち構えていたキッドとキラーを一瞬でKOしていますし、ギアフォースルフィなんて向かってきた上で一撃でした。しかも棍棒で雷という圧倒的にルフィが優位な状態でです。しかもカイドウは酔っ払ってた。
    • 0