『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

格闘技全般が好きです。
本日、自宅から近い体育館でプロレスの興行があることを偶然知りました。
小さい大会かと思いきや、好きな選手が何人も出るようで、滅多にない機会なので行きたいんですが…

我が家には1歳半の幼児がいます。
主人は帰りが遅いし(早ければ一緒に行くかも)、実家は遠いし、子供を預けられるところがありません。
連れて行くしかないのですが、幼児連れでプロレス観戦ってどうでしょうか?
幼児を連れてプロレスを見ている人っていますか?または、見たことがありますか?
テレビではよく一緒に見ていて、拍手したり決めポーズを一緒にしたりと喜んで見ています。
泣いたりはしないと思うのですが、もし嫌がったらすぐ退出しようと思っています。

行きたい気持ちとやめたほうがいいのか、と悩んでいます。
みなさんのご意見を聞かせていただけましたらうれしいです。

A 回答 (4件)

質問者様の日頃のストレス発散というか、そんなにお好きなら気にせず行かれたらいいのではないかと思うのですが、周りの方が気にされるでしょうか。

でも、騒がしい場所ですし、お子様が多少うるさくされても大丈夫ではないのかなと思います。

嫌がったら、すぐ退出されるおつもりなのでしたら、思い切って行ってみてはいかがですか。幼児おことわりではないのでしょう?

ご主人様がお早く帰ってくるといいですね。私なら一人でも、行ってしまいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

女一人で1歳半の幼児を連れてプロレスなんて入れるのだろうか…?と少し心配だったんです。
主人は今日は飲み会なので早く帰れないんです。メールで連絡したら「行きたい~!」と悔しそうでした。
これから行く準備などしてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

子供連れ、よくありますよ。

テレビのプロレス中継でも、よく家族連れが映ってますし、
実際に会場に行っても、絶対と言っていいぐらいいますよ。
ちょっとローカルの話ですが、大阪プロレスなんかは
子供連れが多いです。おもしろいキャラのレスラーがいるし、他団体のように流血沙汰とかが滅多にないので、
安心して見せられるんだと思います。
お子さんがプロレスが好きなら、連れていって構わないと思いますよ。
ぐずるのは、どのお子さんでも同じでしょうし、
周りに迷惑だと思われたら、ロビーに出ればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

子供連れでプロレス観戦がよくあるなんて意外でした。
子供はテレビでしか見たことがないのですが、小川の「ハッスル」とかカウントからマネしてます。(笑)
思い切って行ってみようと思います。

子連れの方、たくさん見かけますよ(^^)

私は主にGAEA(女子プロレス)です。

たまに泣いちゃってる子とかもいますが、試合の雰囲気にはまったく差し支えないですし。

子供の声援があると選手もリングの上で嬉しそうな顔をしていることもしばしば。

まったくもって問題ないと思います。

場外乱闘にはご注意ですが(^^)
    • 0
この回答へのお礼

へえ~、子連れで観戦する人ってたくさんいるんですね。意外でした。
初観戦で子供の反応が読めないので一番安い自由席にするつもりです。だから場外乱闘は大丈夫です。

クラシックのコンサートじゃあるまいし(>_<)

子連れOKじゃないですか?
気にしすぎですよ!
頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、行ってみようと思います。