アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、コストを抑えてゴムのようなもので滑り止めを施すことはできないでしょうか。
先端が開放されているのであれば、ゴム管をカットして鉄芯に通せるのですが、
どこも開放されていないので少し攻めあぐんでいます。

お風呂で使用するので耐水が必須となるので、テープ等もあまり持たないのではと思っています。

先端や柄をドロドロのゴムに付けるという方法も知りましたが、数千円するようなのでこれも厳しいです。

「5mm径の金属製トレーの一部に滑り止めを」の質問画像

A 回答 (4件)

トレーというよりもただの4角い枠?


ゴムチューブを縦割りにして接着する
セメダインPPXのような難接着物質対応の者ならシリコンとかのチューブもあり
https://www.cemedine.co.jp/home/adhesive/polyole …
場合によってはタイラップや釣り糸で縛るのもいいかも


滑り止めのスパイラルチューブ
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

"滑り止めのスパイラルチューブ"

この存在知りませんでした。早速購入しました。

接着剤等で接着すると、かならず短期間で劣化してボロボロになるのは
目に見えていたので、自分の余計な手を加えない既製品を探しておりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/25 20:39

黒い部分が鉄? これがトレイとどのようにくっついているのか、その使い方が判然としません。



通常なら、ホース状のものを縦に割いて接着でとめる。
(風呂の湯温くらいでは一旦固まった接着剤は溶けません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日に10回以上必ず回答する!とかご自分に義務付けてますか?
絶対そうですよね?

よくもまあ・・・

判然としたら答えかわりますか? 業者ですか?

ホース状のものとは?
溶けるか溶けないかは接着剤次第です。

なぜ断定できるのか不思議でなりません。

このメッセージが届けばいいのですが。

お礼日時:2023/11/25 20:36

普通に薄手のラバーシートを3周くらい巻き付けてみてはいかがでしょう。


そしてラバー用の接着剤で固定すれば良いと思います。
    • good
    • 0

アマゾンなどネットで防水のすべりどめテープではだめでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A