プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンカーを点滅させようとすると右前ウィンカーは正常に点滅しますが、右後ろは点滅せず、何故かテールランプが点滅します。

ブレーキをかけると右前ウィンカー点灯、テールランプは消灯してしまいます

何もしてない時はテールランプは正常に点灯しています

考えられる原因は何がありますかね?

チェックしてみた方が良い怪しい箇所を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに買った時からではないです

    中古購入ですが何年も正常になってましたから配線が違ってるはないと思うんですよね
    現状でもこの症状出たり出なかったりなんですよ

    配線はある程度いじっていますがずっと普通に乗ってましたので配線間違いとかではないと思います

    アース不良か、なんらかのリレーの不良かとは思ってるのですが何のリレーだとこんな症状になる可能性がありますか?

      補足日時:2023/11/27 03:29

A 回答 (3件)

アース不良が濃厚です。


リレーの不良は考えにくいです。
右前ウィンカーは正常なので。
    • good
    • 0

買った時からそうなのですから、購入店に確認してください



自分で配線などをいじったわけでもあるまいし
いじったなら当然質問にも書くでしょうし?
    • good
    • 0

配線違っている。


中古購入なのですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A