電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トヨタシエンタ1500に乗っています。初めてガソリンが残り1つになり
点滅しました。すぐにガソリンスタンドに行けないのですが、
点滅してから何キロぐらい走るものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

高速道路のサービスエリアはおよそ50km間隔で設置されています。



ちょっと前まで、サービスエリアには簡単な自動車整備も出来るガソリンスタンドが必ず設置されていました。サービスエリア案内の標識には給油所のマークと、スパナ等の工具のマークが表示されていました。

高速道路上で燃料計のランプが点灯した時、最低でも次のサービスエリアまで走れなければなりませんので、約60kmは走れるようになっています。(かといって、極端に燃費を上昇(悪化)させる運転をするとその通りにはいきません)

しかし、サービスエリアのガソリンスタンドが次々と廃業してしまったので、現在は運転計画に注意が必要となりました。
    • good
    • 1

50kmくらいです。



角度によっては突然終わりがきますから要注意ですね。
    • good
    • 1

こんにちは



リッター何キロで走るかと、後は走り方(停まったり、エアコンだったり、加速だったり)道路状況にも
よりますから、一概に何キロとは言えません。

点滅したら高速などには乗らないほうがいいですよ。
20キロ位と思っていれば間違いないです。
    • good
    • 1

だいたい50kmくらいです

    • good
    • 0

現行モデルでいいのでしょうか?



取説の 277ページに「燃料の残量約6L以下で点滅」との記載がありますが多少の誤差はあると思います。
6L でどれだけ走るかは質問者殿の運転方法や道路状況に依存すると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!