電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、携帯電話を変えました。今まで使用していた電話には、大切なメールや写真があったので、電話は手元に残す事にしました。写真など、見られたくない物があったので、ダイヤルロックを掛けてしまいました…。解除するには、また通話出来るようにしないと無理なんですよね?契約しなくても、ダイヤルロックを解除する方法はあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

おはようございます、別に契約しなくても大丈夫だと思いますよ。

暗証番号の入力で出来ませんか?オリジナルか0000か9999で出来ると思います。

この回答への補足

rogner02さん。おはようございます。早速のお返事ありがとうございます!!出来ました!暗証番号は、自分で決めたものを入れてました。解約したので、「0000」に戻っていたんですね。大切なメールも写真も見ることが出来ました!なんてお礼を言ったらいいか…。本当にありがとうございました!

• 0

解除できますよ!!

携帯って日記帳みたいなものですよね~
私も今まで使ってた携帯はとってあります(^^)
…なので今試しにやってみたんですが、ドコモもJフォンもできましたよ。(auは持ってないのですみません)
暗証番号を入れた後、通話ボタンを押してみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

momoharuさん、おはようございます。お返事ありがとうございました。私も、日記みたく使ってましたし、写真もメールも思い出がいっぱいだったので、ダイヤルロックを掛けて、解除できなくなった時は、泣きたくなりました…。でも、無事に解除も出来て嬉しいです。本当にありがとうございました!

#1の方が答えられている通り「暗証番号」を入れれば解除出来ます。

DoCoMoは何も設定していなければ「0000」です。

詳しくは、その携帯の説明書に載っています。
    • 0
この回答へのお礼

PC-GATEさん、おはようございます。お返事ありがとうございました。無事に解除が解除されました。写真もメールも諦めようと思いましたが、それも出来ずココにお願いしました。みなさんに感謝してます。ありがとうございました。

暗証番号をダイヤルしてみてください。

そせで解除できると思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

naga-emonさん、おはようございます!ダイヤルロック、無事に解除できました。ありがとうございました。これで、大切なメールも写真もずっと残しておく事が出来ます。本当にありがとうございました。