人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

結構急を要してます
写真のタイプの電子レンジのロックの解除方法ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
どうやったらロックがかかったのかもわからない状態で…

「電子レンジのロック解除」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ハーマンのビルトインのオーブンレンジなら、スタートキーを長押しでロック解除します。


パネルが似ているので、試してみてください。
    • good
    • 0

1.取説を読む。


2.コンセントから電源コードを抜き、10分放置。再度コンセントにつないでみる。
    • good
    • 0

困りましたね…


トリセツ等に解除方法が書いていないか確認したり、24時間受付中なら電話で聞いてみるのはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビのサイズって対角線と聞いていますが、昔の丸っこい物と現在の角ばった物とでは、昔の丸っこい物のほ

テレビのサイズって対角線と聞いていますが、昔の丸っこい物と現在の角ばった物とでは、昔の丸っこい物のほうが大きく有りませんか?

Aベストアンサー

昔のテレビはブラウン管で、丸い形に映像を映して居り、その上下左右をカットして画面にしていました。
今の液晶方式と違い、左右上下が丸く成っている分大きく見えたのでしょう。

Q【炊飯器】なぜ日本の家電メーカーは何十年も炊飯器開発をしてきたのに新興メーカーのバルミューダやバーミ

【炊飯器】なぜ日本の家電メーカーは何十年も炊飯器開発をしてきたのに新興メーカーのバルミューダやバーミキュラに簡単に抜かれたんですか?

何十年も開発費を投入してきたのに?

瞬殺で味が負けるのはなぜですか?

しかも新興メーカーって中小企業で開発費もショボいはずですよね?

Aベストアンサー

バリュミューダは新しい炊き方ということで話題になりましたが、
実際の所ミドルクラスの炊飯器と同程度しか出せず、
一般的にある硬さ調整や保温が出来ないなどの課題があります。
恐らく今のままではリピーター少ないと思います。特別美味しいわけでもないのにとにかく面倒なのです。

同じくらいの値段のものでしたら少し安い象印の南部鉄器極め羽釜でも、
ぱっと違いがわかるくらいには美味しいですよ〜。
もし使える予定があるなら是非お試しあれ。

QこのUSBの形式は何でしょうか?

10年ほど昔のデジイチのカメラを買ったところ、USBのコネクターがこのようなタイプのものでした。(少々ピンボケですいません。)
手持ちのケーブルでは合うものが無いので購入しようと思うのですが、このタイプの名前がわかりません。
ものさしなので大まかですが、大きさは長辺が5.5mmぐらい、短辺が2.5mmぐらいです。
お分かりになる方がおられましたら教えていただけますか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の所有しているサンヨーのビデオカメラにも同じ端子がありますが、
この端子はUSBとビデオ出力兼用の端子で一般的なミニUSBとは違うので汎用品では見かけません。
専用のケーブルを購入してください。
同じ端子に挿すUSBケーブルとAVケーブルがあります。
USBケーブル I-USB17、ビデオケーブル I-VC28

この品番で検索すればアマゾン等でも購入できます。

Qエアコン以外の冷房器具

色々探してみましたが良いレビューのがありません。エアコンの取り付け不可能な木造アパート1階(6畳)で、エアコンの代わりになる冷房器具を探しています。外気が38度でも使える冷房器具はありますか?本当は窓用エアコンがいいのですが、1階に住んでいるので防犯面が心配です。室内全体が冷える必要はありません。本人が熱中症にならないような気温になればいいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

冷やすと言えば「冷風扇」と言う物が有りますが、これって水を入れて使う物であり気化熱を利用して扇風機より少し低めの温度の
風を出すと言う物です。
でも、気化熱を利用していると言う事は水を蒸発させますので湿度は上がりますから、暑い夏では風が当たっていれば少しは
良いかも知れないけれど、風から離れれば何も変わらないでしょう。
室温を下げるまでには至らないと思いますし。
それに湿度が高いと熱中症のリスクは上がりますしね。
お奨めは窓用エアコン。
窓をエアコンの幅分は開けますが、それ以上開かない様にする簡単なロック器具はホームセンターにもありますから、それを
併用する事で防犯面に対処するしかないと思います。

Qこれって普通ですか? 今日職場で、電気ポットの本体をザブザブ水洗いしている人を見て驚きました。 慌て

これって普通ですか?
今日職場で、電気ポットの本体をザブザブ水洗いしている人を見て驚きました。
慌てて注意したところ、へらへら笑いながら『いつもそうしていますので~』みたいな返事でした。
感電や漏電や故障の恐れがあるし、本体にも絶対に洗わないよう書いてありますよ、と強めに注意しましたが、上記の返事しか返ってきませんでした。

他の人にも聞いてみましたが本体を水洗いする人は何人かいて、自分が神経質すぎたのかなと気になっています。
電気ポットの本体を水洗いするのは普通こことですか?

Aベストアンサー

危ないですね~。
全然、神経質じゃないですよ~~!

本体とケーブルをつなぐところに水がついたままだと
相談者様が仰るように、最悪感電の恐れがありますよね><

1回びしっと注意したなら、あとはホットキマショウ^^
何かあったらその人の自己責任です。

そういう人は、ポットに限らず、
家のコンセントにホコリがたんまりあったりして…。
※火事になったりして危ないですからね~

注意するのは、労力がいりますよね。
お疲れ様でした^^

Q自分の固定電話を入力したら、こんなのが来ましたが、大丈夫ですか?

自分の固定電話を入力したら、こんなのが来ましたが、大丈夫ですか?

Aベストアンサー

入力した、というのはどこにどう入力したのですか?

Qガス栓からストーブまでの繋ぎ方(基準外)

古いアパートで、浴室に風呂釜用のなごりか、外径16mmのガス栓があります(タケノコ形状?)。
危険を承知の上で、内径16mmホース → 異径ニップル?コネクタ? → 内径9.5mmホース でストーブを使いたいと思っています。
カッパ橋でこっそり売っていると聞いていますが、ホームセンターの異径リップル 1/8・3/8で賄えないものでしょうか。
もちろん水や空気、油用のもので用途外ですが、外径で言うとやや大きいものの、ホースの中継が出来るような、出来ないような...

お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示を乞いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

電気もガスもつなぐことはできる。
しかし
事故のないようにするために資格というものがある。

ちなみに、自宅にIHレンジの電気配線はDIYでしました(資格有)
このときガスは100円もしないキャップをするだけでしたが
これは資格がないので、ガス屋に頼みましたよ。

車が運転できるからといって無免許はいけませんよね。

Q300畳の部屋にエアコンをつけた時の電気代はどのくらいになりますか?

300畳の部屋にエアコンを12時間つけ続けたら、電気代はどのくらいになりますか?設定温度は22度です。気温は10度です。
機種とかはわからないので、だいたいこのくらいになるのではないかという値段を割り出せる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

それだけでは計算しづらいですけど、無理やりやってみましょう。

平均的なエアコン6〜9畳用の場合、12時間つけていると120円〜150円程度の電気代になります。
300畳だと33台分くらいですので、約5,000円ですね。

業務用の大型エアコンだったりするとまた違いますし、部屋の壁(気密性や保温性)にも左右されますけどね。

QLEDの短所とその短所を直すための改善方法を教えて下さい

LEDの短所とその短所を直すための改善方法を教えて下さい

Aベストアンサー

逆耐圧が低い。つまりプラス・マイナス逆の電圧がかかると早く劣化する。対策は逆電圧がかからないようにダイオードを付加して防止する。

強く光らせようと電流を多く流すと、LEDのジャンクション温度が上がり過ぎて早く劣化する。発熱を如何に効率よく逃がすか(放熱)その方法・構造・材質に改善の余地あり。あるいは発光効率がもっとよくなればよい。

LEDが発する光は、単色光に近い。LEDに流す電流によって発光波長(色)は僅かに変わるが、ほぼ不変である。単一素子のLEDで発光波長が自由に変えられたら用途はもっと広がる(原理的に無理かな)。

Q質問します。節電の為に夏はエアコンは極力除湿のみの運転にしたいのですが、扇風機やサーキュレーターを例

質問します。節電の為に夏はエアコンは極力除湿のみの運転にしたいのですが、扇風機やサーキュレーターを例えば朝から就寝までずっと運転させていたとしたら電気代は高いですか?素人考えですがエアコンを終日運転させるよりは安くなるとは思うのですがたとえ扇風機やサーキュレーターといえども終日となるとかなり電気代がかさむのか心配で質問させていただきました。御回答の程,何卒宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

機種によりますが、エアコンの冷房より除湿のほうが電気代が高い場合があります。

質問者様のエアコンの除湿が「再熱除湿方式」だと冷房のほうが安いです。
理由は、除湿に熱電源を必要とするからです。この方式だと除湿するのに一旦空気を冷やし、そして除湿した空気を部屋に戻すときに再度温めてもどします。つまり「除湿だけして温度が下がらないように、冷房と暖房を同時にしている」のが「再熱除湿方式」なのです。

これだと、どう頑張っても電気代は安くなりません。それよりは冷房の温度設定を我慢できるぐらいまで上げて、扇風機の風を使った方が安くなります。


人気Q&Aランキング